プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長168cm体重58kgの女子高生です。
トップバスト88cmアンダーバスト77cmで、下着を買うときはA75、A80、B75、B80の4つを試着しますが、いつも一番体にフィットしていると感じるのはB80です。
でも、カップは小さいのにアンダーは大きいというアンバランスなサイズなので、下着を買うときはいつも苦労します(アンダー80でもEとかFカップなら可愛いものがあるのに…)。
これは私が太っているということになりますか?
(BMIを出したら20.5で標準値よりも下回ってましたが、仮に標準以下だとしても太っているということになるんですか?)
ちなみに、下着はしまむらで買うことが多いです。

A 回答 (2件)

身長体重から見ても全く太っているようにはありませんが…。

骨格の問題ではないでしょうか?
肩幅なども他の女の子と比べて広かったりしませんか?
アンダーが大きい=太っている ということにはなりませんよ。

ほどよく脂肪がついていると思いますので、ブラジャーをつける時に前かがみ気味に装着し、脇や背中のお肉を集めてみてください。
C~Dカップになるかもしれません。

私は貴女よりもずいぶん身長が低く太っていますが、アンダーは75cmです。(カップはとんでもないですが)
明らかに骨格のせいだと思います。
母は私より体重が軽いにもかかわらずアンダー90です。肩幅が広く大柄な人です。

アンダーだけでやせている太っていると判断することはできません。
太ってないと思いますよ。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>肩幅なども他の女の子と比べて広かったりしませんか?
測ってもらいましたが、38cmで平均値とほぼ同じでした。
特に骨太、というわけではないのかもしれません。

>ほどよく脂肪がついていると思いますので、ブラジャーをつける時に前かがみ気味に装着し、脇や背中のお肉を集めてみてください。
実は、それをやってBカップなんです…何もしないでただ着けるだけだと、Aカップにしかなりません。
A80なんてB80よりもっと数が少ないので、多少強引にでも寄せてBカップにしてます(笑)。

肩幅が参考になりました、ありがとうございました。

アンダーは骨格が関係する場合もありますからね。

肉が減っても、骨は縮みません。
肋骨の上の肉がなくなってしまえば、いくらやせてもアンダーは変わりません。
もともと肋骨の形が大きければ、体重や見た目はやせてても、アンダーは大きくなります。
太っているかどうかは、肋骨の上、つまりアンダーの位置にどのくらいお肉が乗っているか、で決まるでしょうね。
それはBMIとは関係なく、単に見た目の問題ですが。BMIは全体の体重と身長とのバランスしか見えません。同じ体重でも脂肪が多ければ、脂肪の方が軽いため、体のサイズとしては太くなります。
    • 3