プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば普段からC80のブラジャーをつけているとします。胸のしめつけ感が嫌で若干、余裕のあるものを選んでいるとします。

で・・・新しいブラジャーを買う時に、C80がなくて、C75までしかない場合、これだときつくて苦しくなってしまいます。そこで、サイズをDにする場合、D75だと、C80と同じぐらいの大きさになるのでしょうか?仮にD80にしたらかなり大きいですよね?CよりDの方が大きいですよね・・・?


分かりづらい説明でごめんなさい。
締め付け感が少ないブラジャーを探しています。

A 回答 (7件)

大体締め付け感があるのはアンダーバストの方だと思うのですが…。

ブラのサイズは数字部分がアンダーバストのサイズだから、数字部分が大きいものでないと締め付け感はなくならないのでは?
今回のご質問は「それはともかくトップだけでも」、ということなのでしょうか。
CとかDとかいういわゆるカップは、トップとアンダーの差で、2.5cm毎に変わります。今回の例ですと、C80だとアンダー80cm・トップ95cm、D75だとアンダー75cm・トップ93cm、です。逆に言うと、トップ95cmが良いのなら、E75を買うべきでしょうか。実際つけてみると感じが違うかもしれませんので、一度そのサイズのものを試着してみると良いかも。
よさそうな下着屋さんでは店員さんが相談にのってくれますので、一度締め付け感のないブラについて相談してみても良いかもしれません。

参考URL:http://star.endless.ne.jp/users/athra/
    • good
    • 2

自分に合ったサイズのブラジャーをしないと、若い時はいいかも知れませんが、


年を取ったらひどい事になるそうですよ。
アンダーを締め付けると、肉が上下にはみ出して これから薄着の季節ですから 外からでもわかってしまい見苦しいです。
自分のアンダーサイズ、それからカップのサイズをちゃんと知る事が必要だと思いますよ。
下着専門店に行き、フィッティングアドバイザーにきっちり計ってもらってはいかがでしょう。
自分のサイズに合った下着はつけていないみたいに快適ですよ。
バストも上向きになるし、Cの方でしたらたぶんEくらいになるでしょう。
    • good
    • 0

胸のサイズを一度、しっかり測定してもらったほうが良いですよ。


合わないサイズをしているから締め付け感を感じるのだと思います。
自分に合うサイズなら、胸がしっかりホールドされるので、逆に安定して楽ですよ。
(測定は、下着売り場にフィッターさんが居るところなら対応してくれます。)

どうしても…というなら、ハーフトップやスポーツブラのようなものをしてみると言う手もあります。
http://www.triumphjapan.com/brands/shesay01.html
http://innerstyle.jp/shop/zoom_wd15415497/

参考URL:http://www.triumphjapan.com/brands/shesay01.html,http://innerstyle.jp/shop/zoom_wd15415497/
    • good
    • 0

D75とC80はカップ的には同じらしいですよ。


以下のサイトを参照してみてください。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …

普段どんな感じの物を買ってらっしゃるのかわからないので一概にはオススメできませんが、
サイズで余裕を持つだけでなくこういうコンセプトのものもありますよ。
http://www.wacoal.co.jp/products/wing/naturalfit …

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/index.html
    • good
    • 0

C,Dのどちらを選んでもアンダーの80が同じなら苦しさは変わらないと思います。

しかもカップが大きすぎてはつけている意味が???です。締め付け感がないものならヌーブラがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

数字の80とか75はアンダーバストの数値で、ABCDはカップの大きさではないでしょうか?。


アンダーとトップバストの差が大きいほどABCDと変わっていきます。
だから、C80の人がD75にするときついでしょう。
D80だとカップの中が余るだけでアンダーバスとの基準は同じですからきつくはないと思います。
    • good
    • 0

カップのサイズというのは、アンダーバストとトップバストの差で変わってきます。


C80がなくてC75を買うと苦しいのは当たり前です(^^;5センチもアンダーが締め付けられてるわけですから。
D80がかなり大きいのは、トップのサイズがC80の時より3センチほど大きいからです。
(1カップ上がるごとに3センチほど上がる)

締め付け感が少ないものを選ぶとしたら、
まずは下着売り場の人にしっかりサイズを測ってもらうべきです。
向こうはプロですから、しっかり測ってもらえます。
おそらくサイズが合っていないのでは?と思いますので・・・。
それでも窮屈でしたら、ヌーブラとか、シールブラなんてのもありますので、それに頼ることも可能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!