【お題】王手、そして

スポブラをすると胸が小さく見えませんか?
サイズはあっているのですが、すごく押さえつけられてる感があって、別に苦しいとかはないけど胸が小さくなるんじゃないかな…?
と思います。
どうなんでしょうか。
それと、スポブラをしてても胸が大きく見える方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

自分は逆にスポーツブラとかの方が胸が大きくなると聞きましたよ。


スポーツブラとかだと、サイドの布の幅が10センチくらいありませんか?
つける時に背中の肉やお腹の肉を胸に寄せてからつけると、サイドがキチンとホールドされるから胸が大きくなる。
※大きく見えるではなく、物理的な大きくなる
胸の肉が背中やお腹に流れていかない(物理的に胸が小さくならない)。
と、聞きました。
なんでも、1サイズくらいは変わるらしいです。

「小さく見えるけれど脱いだら凄いんです。」状態の方が、個人的には良いと思いますが(笑)
まぁ、単純にサイズがあってない可能性もありますね。
    • good
    • 0

スポーツブラは運動してるときに、胸の揺れを抑える機能を目的に作られたものですから、バストラインを強調するのに適さないのはどうしようもないです…。



ただ 胸は高さがあると大きく見えますので スポーツブラであっても胸を中央に寄せるカップデザイン(脇寄せがしっかりできるような)ものを選べば大きく見えると思います。

スポーツブラでもサイズがあっているなら 胸が小さくなるようなことは無いと思いますが
専門家でもその点はハッキリ言えないんじゃないですかね…??
    • good
    • 0

>サイズはあっているのですが、すごく押さえつけられてる感があって、別に苦しいとかはないけど胸が小さくなるんじゃないかな…?


潰されることで小さくなることはないですけど
成長期とかであれば、成長が阻害されることはあるかも知れません
専門家ではないのでなんともいえませんが

>スポブラをしてても胸が大きく見える方法があれば教えてください。
そもそも用途が違います。
スポブラはその名の通りスポーツ用のブラなので
動きやすいように作られています。
押さえつけられている状態が嫌なのであれば、1サイズ大きめなのを買えばいいですが
それではスポブラをする意味がなくなってしまいます。

そんなに嫌なのであれば普通のブラを買ってください
スポブラを使うのであれば、大きく見せたいという気持ちは抑えてください
    • good
    • 0

>スポブラをすると胸が小さく見えませんか?



小さく見えますよ

1サイズ大きなスポブラをすれば、胸が締め付けられませんから、大きくなります

ただ、スポーツをすると、その分、大きく動きますから疲れますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報