dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラのサイズについて
D65はC70.B75などと同じと言いますが、何が同じなのでしょうか?
カップの大きさは違いますよね?
C70とC65では、服を着て見た場合トップの高さがC70をほうが高くなるので大きく見えるというのは分かるのですが…

また、アンダーが63cmって普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • アンダーとトップの差が10cm、12.5、15cmとA.B.Cカップでそれぞれ違うのに、なぜカップの容量は同じという事になるのですか?

    カップの容量が同じだとすれば、DカップだとしてもD65は小さいってことですよね?

      補足日時:2018/05/02 10:31

A 回答 (3件)

「カップの容量が同じ」ということです。


このサイトの説明が、わかりやすいかな。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • good
    • 1

確かにC70とB75はほぼ同じカップですね〜。

アンダーが異なるので、試着対象として覚えておくのは良いでしょうね〜。同じカップでアンダーがかわって、それでトップの位置が高い低いは、ちょっと無理な話ですね〜。ブラジャーそれぞれメーカーによりコンセプトが異なりますよ。
C70とC65はトップの間隔が異なるため5センチでも、大きさはひとまわり違うので全く比べる対象になりません。
    • good
    • 0

違いますよ。


トップスのサイズが同じという意味ですか?

http://store.wacoal.jp/contents/feature/size_con …

アンダーが63は平均より小さいです。
私も65のサイズを探すのが大変だったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!