電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラジャーのアンダーサイズについて。
アンダー70のものを、一番きついホックで止めるとの、
アンダー65のものを一番ゆるいホックで止めるのは、どのくらい差がありますか?
やっぱり普段から一番きついところで止めててもアンダー70の人が65をつけるのは厳しいですか?

A 回答 (4件)

可能ですよ。


メーカーさんや、デザインによっても違いますが、私は微妙なサイズなので、70で一番きつい所で留めるか、65でも適当な所で留めても違和感ないです。
買う時に、試着してみると違いを感じるか、大丈夫そう。ってなるか分かると思いますから是非試着してみて下さいね。
一番は、デザインで違いが分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試着して大丈夫そうだったので買ったのですが、長時間つけてるとなんとなく痛い?窮屈?な気がして…
体に悪いのかな?とも思うのですが、ブラジャーってそもそもそういうもので、はじめてつけた頃も痛くて窮屈な気がしたけど慣れたし…と、
体にあってないからなのか慣れの問題なのか分からずにいます。
デザイン的には、今まででは考えられないほど胸の位置は高く横幅はなく見えて素晴らしいんですが笑

お礼日時:2020/06/23 22:58

カップサイズをかえることで対応できると思います。

B70とC65は、同じくらいの規格であることが重ねてみるとわかります。アンダーだけでなくカップにも注意してください。また同じブランドでもカップが違うのことがあります。同じカップでもワイヤーの形状が異なり、バストの締め付けがハードであったりソフトであったりと、単純にサイズの表示だけではわからないことがあります。実際に手にとって重ねて見ることや試着することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる姉妹サイズですね。
残念ながら今回姉妹サイズもなかったのと、そもそも70の一番きついところと65の一番ゆるいところって円周ほぼ変わらないのでは?(円周が変わらないならカップも変わらない)と思っての質問でした。
試着はして大丈夫そうなので買ったのですが、身体に悪いのかなと気になってしまって…

お礼日時:2020/07/02 22:37

差はありません


何が目的なのですか?
きつく締めても痩せるわけじゃないですし

嫁は、胸の谷間を作るため、見せるために1サイズ小さめできつくしてるって言ってましたが
お前は事務職だからほとんど他人には接しないだろ?
胸の谷間で仕事が得られるわけじゃないんだし、と(^_^;

胸を締め付けすぎると気分が悪くなるそうです
ご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、この回答は奥さまと私への侮辱ですよ。すごく気持ち悪いです。

まず奥さまがいるということは男性ですよね?
男性が、女性より女性の身体を知っているんですか?
知っていると思ったから回答されたのだと思いますが、下着メーカーの開発者の方とかですか? そうでないなら女性の身体のことに対して経験もない人が当事者に知ったような口をきいていることにすごく違和感があります。
差はありませんって、何を根拠に言っているんですか? はかったんですか? 日常的につけて体感しているんですか? もしそうなら謝りますが、たぶんそうじゃないですよね。

それから、胸は他人に見せるためのものでも、仕事を得るためのものでもありません。
奥さまは個人的に「他人に見せる」用途で下着を選んでおられるそうですが、あくまでもそれは奥さま個人の話です。
短い文章の中での推測なので断言はできませんが、なんだかすごく奥さまのことを見下している感じがして、回答者さんの人間性がにじみ出ているように思えます。

お礼日時:2020/07/02 22:44

そうなんですね。


アンダーはこれからの季節は少しキツめでつけると、顔に汗をかきにくくなりますから、ちょっと窮屈だなぁ〜って思うぐらいの方が良いかも?ですね。
それぞれに好みや着け心地の好きな感じがあると思いますからね。
そのブラ…めっちゃいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュチュアンナで在庫限り1000円だったやつです!笑
少し慣れてきました。

お礼日時:2020/07/02 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!