プロが教えるわが家の防犯対策術!

 AUTOCAD-LT2004のデータに画像ファイル(jpeg.tiff)を貼り付けたいのですが。
 PhotoEditor等で開いた画像ファイルをクリップボードに取り込み(Ctrl+C)、AUTOCAD-LT2004上で「貼り付け」を選んでも貼り付けられるのですが、以上にメモリを食うらしく極端に操作が遅くなったり、ハングしたりしてしまいます。どなたか効率的な方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

LT2004は標準で画像ファイルを貼り付け出来るようになったのですか?、へ~知らなかったな。



うちの環境では2004は重過ぎるようなので2002で我慢しております(笑)


そんな事は置いておいて。

フリーソフトの「LTらすた」ってソフトもAutoCADに画像を取り込めます。

「BMP、JPEG、PCX、TIFF形式の画像ファイルをCADに取り込めます。・取込後のイメージを調整できます。・イメージ図で確認しながらCADへ取り込めます。」となっています。

「対応OS:Win98,Win2000、WinNT(SP4.0以上)、WinME、WinXP・必要ソフト:Auto CAD LT98、LT2000、AutoCAD2000i、LT2002、LT2004のいずれか」とのこと。


※これを使った方が軽く動くのかは解りません。

一応参考までにm(_ _)m。

↓「LTらすた」

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~nankyu/sakuzu/sakuzu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 単純な異種アプリ間の「コピー&ペースト」機能を使った貼付けですので多少無理があるのかなとは思っていました。
 紹介いただいた「LTらすた」ですが、これは貼付けではなくリンクさせるソフトですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/19 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!