アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookのログイン設定で携帯番号を登録したら取引先の人が「知り合いかも?」に表示されてしまいました。

昔の会社の知り合いや取引先などの人には、自分がfacebookを始めたことを知られたくありません。

私のfacebook画面の「知り合いかも?」に出てきているということは、相手にも出てきていると思います。
これらを表示させない方法はありますでしょうか??

またログイン設定で携帯番号を入力した時から、取引先などの人が表示されるようになったので、携帯番号を消せば表示されなくなるのでしょうか?
その場合、携帯番号を削除する方法を教えてください!

かなり困っています。ご存知の方、対策方法を至急教えてください!!!

A 回答 (3件)

>自分がfacebookを始めたことを知られたくありません

名前で検索すれば出てくるんだから、無理です。
全世界に向けて登録していることを発信しているという事をお忘れなく。

偽名で登録すれば?
    • 0

Facebookは、大学内のコミュニティのシステムから発達した仕組みで、その使命を実名でのコミュニティの提供と考えています。

トップページにある「Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャルユーティリティサイトです。」は、ご覧にならなかったのでしょうか?

また、偽名登録の人が大量にIDを停止されたり、今年突然、IPをキーに友達紹介されて、会社からアクセスしたのがバレて焦っている人たちがいたのを。

Facebookは、ユーザーが、偽名登録をしていたり、実世界との接点がない状態で使うのをとても嫌っています。下手に長居することを考えずに、過去の投稿をすべて削除して、国内のSNSに移った方がいいのではないかと思います。
    • 0

『知り合いかも?』を含め、自分を検索できるユーザーを絞り込む設定にできます。

1、ページ右上歯車のマークから、プライバシー設定を選択
2、共有設定を選択
3、自分を検索できるユーザー ⇒ メールアドレスまたは電話番号であなたを検索できる人 で、「友達の友達」、もしくは、「友達」まで公開範囲を絞ってみましょう。

これで、自分を検索できるユーザーを絞り込むことができます。

参考URL:http://ameblo.jp/masa-ochiai/entry-11533688362.h …
    • 0