アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に対する価値観の違いから彼氏と別れました。

別れる直前に彼と映画と水族館に行こうと約束しており
別れ話の最後にも「今度一緒に行く?」と彼から言われました。
復縁はもう無理だと分かっているのですが
彼への思いをふっきるためにも映画と水族館に行きたいと思っています。

別れた彼女から別れ話をした数日後に、今度一緒に行こう!という
誘いが来たらやはり迷惑でしょうか?
復縁を迫るつもりはないけど好きな気持ちはすぐには変わらないし
ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいのです。
このままではモヤモヤしてしまって辛いままです。
その気持ちをそのまま彼に伝えようと思いますが
このような行動をどう思われますか?
やはりおかしいでしょうか。。。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

はっきり言って、おかしな話ですね。


別れたんでしょ?
約束は別れる前で、別れ話の最後に一緒に行くと聞く彼も変だし・・・
それに対して、行こうと考えるあなたも変です。
吹っ切るのなら逆に、行くべきじゃないと思います。
好きな気持がすぐに変わらないからと一緒に遊びに行けば
ずるずると同じような状態が続き、逆に切れない中途半端な
状態になると思います。
それなら別れる必要は無かったんじゃないですか?
これできっぱり切って、新しい恋を探すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れました…。
最初は続ける方向で話し合いをしていたのですが
色々と価値観のずれが生じ、やはり別れることになりました。

納得できていない私をたしなめるために一緒に行くと
言ってその場を切り抜けただけなのでしょうか…。

会わないままどのように気持ちの整理をしたらいいか
わからず辛いです。

お礼日時:2011/10/30 14:54

おじさんです。



<別れ話の最後にも「今度一緒に行く?」と彼から言われました。

これは彼、よくないね。
一般的には、別れるまえに約束をしていたことであっても
別れたのであれば、けじめとして、これを言うべきことでは
ないよね。
相手が「これならば、まだいけるのでは」と、思ってしまうからね。
気持ちを残すもとになってしまうね。

<彼女から別れ話をした数日後に、今度一緒に行こう!という
誘いが来たらやはり迷惑でしょうか?

貴女はその彼の約束を、そのまま実行をしたいわけで、
彼が自ら貴女に約束をしたことなので、迷惑ではないでしょう。

ただ、こういうこともありますね。

別れるとき約束をしたことであっても、それは、そのときに彼が
いい子になりたいばかりに言ったケースも無きにしもあらずなので
彼が仮に実行をしてくれなくとも、「なんでなんでなの、約束をしたじゃないよ」
と、言ってもはじまらないことですね。
こういうことにならなければ大変に良いことですが、なくはないことなの
書きました。

<復縁を迫るつもりはないけど好きな気持ちはすぐには変わらないし
ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいのです。

恋愛なんて誰のものではなく、貴女の恋愛だったわけで
他人に問うことではなく、貴女自身が、この恋を良い思い出として
けじめをつけたいのですから、貴女が思ったとおりにしたほうが
良いのではと思います。

これで貴女の心にけじめをつけることができ、終わりになるのですから。
リスクとしては、また会うことで、再度彼を身近に感じ、貴女に未練が残ることは
あるでしょうけどね。

ここは、貴女の強い意志次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別れるとき約束をしたことであっても、それは、そのときに彼が
いい子になりたいばかりに言ったケースも無きにしもあらず

この可能性はあります。
私が納得してないのが伝わったため、その場をまるく収めるために
言ったのかなとも思いました。

彼は深く考えずに思ったことをすぐに口に出してしまうところがあるので
とにかく別れ話の重い空気を何とかしたくて言ったのかなと。。。

こういうことをぐるぐる考えてしまって、まったくふっきれないので
会って楽しい時間をすごしたいと思いました。
恋人としてはダメだったけど友達としてなら
楽しい時間を過ごせる、ということを確認したいというか…。

複雑ですがそんな心境です。
でも誘って断られるとまた落ち込みそうなので
慎重に考えたいと思います。

お礼日時:2011/10/30 13:01

別れ話の最後に彼からも「今度一緒にいく?」って言われてたんですよね。


そしたら数日たっているとしてもそのままの気持ちを伝えていいと思いますよ。
迷惑だと全く思われないとも言えませんが、本当に困惑されたら
断られるでしょうし‥なんとなくはっきりしないまま別れてしまうと
ずっと心に残ったりして、後悔するようになると結構きついですよ。
今伝えることは勇気がいるかもしれませんが
楽しい思い出で別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に相談したところ、もう別れた人とは一切連絡を
取らないほうがいいと言われたので
私の考えはちょっと普通じゃないのかなと思ってました。

>なんとなくはっきりしないまま別れてしまうと
ずっと心に残ったりして、後悔するようになると結構きついですよ。

今の私はまさにこれなんです。
彼に会うことでもう恋人じゃないことを再確認してしまう辛さは
あると思いますが、このままでいるほうが色々考えてしまって
辛いのです

同じ考えの方がいて安心しました。

お礼日時:2011/10/30 12:54

はじめまして。


僕(40代男性)個人的には全然構わないし、別れた元カノからの誘いもよほどでも無い限り、迷惑に感じないです。

ただ、恋愛価値観のズレで別れたハズなのに、また会ってしまうとは…何となく矛盾を感じますけど。 本当に貴女様がこれで吹っ切れれば良いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話なのですが、価値観が違いすぎて
もう恋人としては無理だとわかったので
よりを戻したくて会うのではありません。

でも将来のことや恋人として必要なルール
などを抜きにすれば一緒にいてとても楽しい
人なので、少しずつ友達に戻れれば…という感じでしょうか。

矛盾していますでしょうか…。

お礼日時:2011/10/30 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています