アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店で石焼ビビンバを上にトッピングされた具材とご飯と生卵を適当にスプーンで混ぜて茶碗に盛りますが食べ方は箸で食べますかそれともスプーンで食べますか。
32歳女性で箸で食べます。スプーンだと確かに熱いし、スプーンの直径が大きすぎて入りにくいし、食べにくいです。とにかく満遍なく具やコチュジャンが行き渡るように、徹底的に混ぜて食べてます。
周りの人も(人によって食べ方は違いますが)ビビンパに箸で食べる人も結構いますね。基本的には、韓国では、ほとんどスプーンで食べるみたいですけど。

石焼ビビンバの食べ方は、箸で食べますか、それとも、スプーンで食べますか?
年齢と性別、あなたの食べ方を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは!


44歳の男性です。

>石焼ビビンバの食べ方は、箸で食べますか、それとも、スプーンで食べますか?

はい、箸で食べます。質問者様と全く同じ方法(これでもかくらいに混ぜます)で茶碗に盛りお箸で食べますね。スプーンは熱いし、自分は基本しゃもじと同じ!って考えてますから。
なのでまるきり一緒です。
    • good
    • 0

50歳、女



超が付くほどの猫舌ですが・・・・

スプーンです。
よく混ぜて、石鍋に押し付けて焦げをなるべくたくさん作り、始めは茶碗に盛りますが、後半は直で食べます。
    • good
    • 1

家で食べる時は


木のスプーン(レンゲ?)で食べます。

外で食べる時は、
用意されているものによって違いますね。
    • good
    • 0

 こんばんは。

49歳・女性です。
 私もお茶碗に盛って、箸で食べますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!