ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんばんは
22歳学生です。来年から社会人ですね。
僕は面白くないので彼女が出来ず、それで悩んでいます。
一応今までに彼女が出来たことはありますが、それは奇跡でもう二度と起こらないかもしれないなと思っています。そもそもなぜ出来たのかわかりませんし。。。

まず、僕は女性と話すのがあまり得意ではありません。合コンとかに行っても、場を盛り上げるのもうまくないし、いつも無難な話しかできません。だから全然印象に残らないと言う感じです。また、それが嫌で、無理をして喋っていたら、滑りまくって、最終的に蚊帳の外ってことになった経験もあります。

女性と二人でデートをしても、無難な話ばかりで、結局無言になることも少なくありません。その時に必死に何か話そうとして空回りすることも多々あります。

友達とナンパとかをしたこともあります。でもルックスが良くないうえにトークもヘタクソでナンパは無理だなあと思いました。

友達には話が面白い子がたくさんいます。でも、彼らに聞いても「自然に喋ってる」としか言われません。僕にはそんなことはできません。何でも計画を立てて、マニュアルにあてはめて動くタイプなので、即興で何でも思いつくほど、頭の回転は良くありません。

正直、もうどうしたらいいのかわからないです。本を読んでも話がうまくなるとは思えないし、何より頭の回転は努力じゃあどうしようもない気がします。
結局、人間には得手不得手があり、適材適所という言葉もあるように、自分に合ったやり方で生きて行くのが一番いいと思います。しかし、だからと言って今の状況を変えないと一生彼女が出来ない可能性だってあります。
けれども、無理をしてもボロが出て、結局ダメになってしまいます。

やっぱりトークがうまくないと彼女を作るのは厳しいのでしょうか?
繰り返しますが、私は自分に合ったやり方で攻めるのが一番効果的だとは思いますよ。
でも、そのやり方じゃあ、分母が増えないからいつまでたってもダメかもしれないですよね。分母を増やすためには、やっぱりトークがうまい方が得だなあと思うわけです。
だから、どうにかしてトークがうまくなりたいのですが、なかなかうまくいかない。
そして、トークがうまくないと彼女を作るのは厳しいのか、それとも他の方法があるのか、皆様のご意見を伺いたいと思いました。

ちなみに将来は公務員として働きます。営業がないのでトークがうまくなる見込みもあまりないので、この決断は失敗かはたまた成功かはわかりませんけれど。

最近は毎日こんなことばかり考えて、夜遅くまで起きています。夜遅くなると不思議ですね、余計なことをよく考えてしまいます。
私はなぜ生まれてきたのか、生まれてきて良かったのか 最近はよくこう思うんです。
小学校の頃、級長をやっていて、よく言っていましたね。「みんな平等。全ての人間には同じ価値がある」
はっきりいって、反吐が出る。なんであんなこと言ってたんだろう、嘘だって分かっていたのに。従順な子供だったんだな、僕もと思います。
正直、人間の価値は同じじゃない それを日々実感しますよ。

もし、このまま彼女が出来なかったら?
結婚できません。結婚できなかったら?
子孫を残せません。
けど、それは結局どういうことかって考えると・・・「僕の遺伝子が他の人の遺伝子より劣っているから、淘汰された」ということですよね。
つまり、僕には生きる価値がないってことになります。存在してはいけない。だったらどうして生まれてきたのか?ちなみに親にも言われたことありますよ。「生まれてこなかった方が良かったかもしれないね」と。
最近はずーっとそんなことばっかり考えています。ホントに頭がおかしくなりそうです。
昔の人はいいことを言った「死に至る病とは絶望である。」キルケゴールの言葉ですが、なるほどなと感心させられます。ごめんなさい。生きる価値がないのに生きてしまってという心境です。

ちなみになぜこんなにネガティブか、それは今まで失敗し続けてきたからです。成功に裏付けられた自信があってこそプラス思考になれると思っていますから。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

なんだ。


馬鹿にされて前向きになれるんなら、初めから言ってやったら良かったわ。

私へのお返事、勢いがあって良いと思いますよ。
その調子で何が何でも彼女作って子供作って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、言ったはいいけど、不安しかないんですけどね・・・・

けど、言った以上は実行しないとまずいんで、なんとかやっていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 05:31

こんばんは、NO25です。



>ということは、式変形すると、「自尊心×願望=成功」ってことですよね?

ええと、すみません心理用語などを多用してはおりますが、専門家ではないので式変形を実際に活用できるかどうかはわかりません。。

私自身、気持ちの整理をするために心理学を活用しているといった程度ですので、どこまでを参考にするかは質問者様が納得される範囲で、としかいえません、、お役に立てず申し訳ございません。

ただ、その式が成り立つかどうか、試してみるのも面白いですよね。

ありのままの自己を自身で受け入れてあげれるようになってから、少しずつ願望をあげていけば成功体験も多くなっていくのかもしれません。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は数学でものを考えるのが好きなので、式変形してみました。

ありがとうございます。何とかやっていけたらいいなと思います。

お礼日時:2011/11/10 05:30

うん、だからね。


女性から見て魅力が皆無なんですよ、あなたは。
やはりあなたの遺伝子が他の人の遺伝子より劣っているから、淘汰されるんですね。
それはもう仕方ないじゃないですか。
甘んじて受け入れて下さい。

全て諦めて頑張って生きよう!!

この回答への補足

絶対に見返してやるからな。オレは人からバカにされて黙ってるほど気は長くない。
だいたいオレにあったこともないくせに、文面だけで何がわかる?
絶対に見返すからな、何が何でも彼女を作って結婚して、子どもも産んでもらって、家族サービスいっぱいして、妻と子供を世界一幸せにして、妻と子供のために人生懸けて、そして死ねるような人間になってやるからな!

補足日時:2011/11/06 20:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

じゃあ生きる価値なんてないじゃないですか

頑張って生きようなんて言うな!!!!!!
あんたはそりゃあオレよりは価値があるのかもしれんがな、バカにするなよ。

お礼日時:2011/11/06 19:53

トークが上手くなくたって女性と付き合えますよ。


トークが上手くても、今のままの性格では、誰も付き合いたがらないと思います。
女性と付き合えないのは、トークが下手なのでも不細工なのでもなく、性格に問題ありだからです。

可愛い子は、あなたのように卑屈で後ろ向きの人間と付き合う必要が無いですからね。
可愛い子と付き合いたいのであれば、自分が魅力的な人間にならないと。
付き合いたいと思わせる要素が皆無じゃ、付き合えないのは当然ですよ。

あなたがそのままでも付き合える事はあるかもしれませんが、あなた自身が仰る通り、それは奇跡かもしれないですしね。

文面から察すると、あなたが普通の可愛い子と付き合えるように変れたとしても、10年以上掛かりそうですもんね。
20年経っても変われない可能性も十分ありますし。
 
どう変わればいいのかは、人それぞれ違いますから一概には言えません。
でも、周りでモテている人間や、普通に彼女が居る人間を見ていれば、分かるのではないでしょうか。

どうしても自分を変えられないのなら、もうあなたがハードルを下げるしかないですね。
ブス目の子を狙っては如何でしょうか。
男好きな女性なら、すぐに付き合えますよ。
それが嫌なら、奇跡を待つしかないでしょう。

まぁ…頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卑屈で後ろ向きが悪いと言いますが、これを変えるには成功体験が必要と考えます。

例えばスポーツで考えるなら、試合で勝つ、個人成績で良い結果を残す ことが自信につながり、そして次につながるのです。

試合に負ける あるいは 個人成績で良い結果が残せない ということは自信を削ぎます。

つまり、過去に成功体験がない限り、どうしようもないですよ。

仮に成功体験なしで卑屈でなく、前向きになったとしてもそれはいったい何に裏付けられているのでしょうか?
裏付けのない自信など虚栄に過ぎませんよ。
それとも世の女性たちはそんな下らない虚栄に騙されてしまうと言うのでしょうか?
もしそうなら、そのような根拠のない張りぼての自信だって持つ価値はあるかもしれませんね。
少なくとも僕は嫌ですけど、生きていくためにはそこは妥協せざるを得ないということもあり得ます。

それに魅力なんて言うけれど、それがいったい何なのでしょうか
魅力というか、正確には、女性から見ての魅力を持ってないと何の価値もありませんからね。

お礼日時:2011/11/06 13:27

NO.20です。



「自己評価」と「自尊心」に関して、説明不足の部分を補足させていただきます。何度も申し訳ありません。

質問者様のおっしゃる「自己評価」の意味は、おそらく「社会において自らから生み出したものを評価すること」だと思います。それなら客観的に周囲との比較が可能です。しかし私の意味する「自己評価」とは、「自分に対する評価そのものとして、自己肯定感(自尊感情)を持つこと」であり、主観的な評価として用いています。

自尊心も同様に主観的な、「ありのままの自己を尊重し受け入れる」という意味で使わせていただいています。

そして自己評価の高低は、自尊心に結びつくといわれています。

一般に、自尊心が低い方は幸福感に欠けると言われます。

質問者様のおっしゃるとおり、成功体験があればあるほど自尊心は大きくなるようですね。

というのは、ひとつ面白い式をみつけたのですが、「自尊心=成功/願望」というものです。

質問者様の願望のレベルを手の届く範囲のところに設定すれば、自尊心は保たれて幸福感も得やすくなるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

>しかし私の意味する「自己評価」とは、「自分に対する評価そのものとして、自己肯定感(自尊感情)を持つこと」であり、主観的な評価として用いています。

なるほど。


>「自尊心=成功/願望」
ということは、式変形すると、「自尊心×願望=成功」ってことですよね?

>質問者様の願望のレベルを手の届く範囲のところに設定すれば、自尊心は保たれて幸福感も得やすくなるかもしれませんね。

確かに、分母が小さくなれば分数全体は分数は大きくなるから、自尊心も大きくなりますね。

お礼日時:2011/11/04 02:01

「たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私はリンゴの木を植える」マルティン・ルタ~の言葉ですが、なるほどなと感心させられます。

ごめんなさい。劣っているのに努力を放棄してしまって・・・という駄目な回答者ですいません。スラムダンク風なら「諦めたらそこで試合終了だよ」安西先生の言葉になるでしょうね。

ト~クが面白いからもてるかは別として、質問者様のいうとおり持ってる方が持ってないよりも有利でしょうね。回答者はもってる!と褒められるので、逆にどこをなおしたらいい?と「死に至る病とは絶望である。」Byキルケゴ~ルの言葉が体中にしみわたってきてしまうのですが「誰か助けて下さい!」とオ~ケ~ウェブでは叫べません。チキンなぶんだけ質問者さまよりも劣ると個人的には思います

さて、回答者の思うお話の面白い人は引き出しが多いと思います。会話の面白さについて研究したことがないので、めちゃくちゃに主観ですが、会話の共通性と意外性。それに間をよむ能力を加えたもので構成されると思ってます。質問者様が格言に興味が無く、スラムダンクを読んだことが無く、セカチュウ~をしらなかったら役立たずです。ゴミクズですいません。

別に質問者様がくだらないと思うお笑いを好きになる必要はないでしょう。ただ、くだらないお笑いで笑う愚民のポイントを知ることは愚民を笑わす時には役に立つでしょうね。だからみた方がいいと思います。回答者も「たいしたこと言えねぇなこいつ・・・」とか思いながらボチボチ観察してます。「やるなぁ!」と思う時もありますしね。その後に観察した後に地味な笑いの沸点が低い女性相手に練習をして手応えを確かめます。朝なので眠くて悪い事をいっぱい書きましたが、練習しないで身につくものでもないと思うので、吸収と実践を多めに心がけたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者様が格言に興味が無く、スラムダンクを読んだことが無く、セカチュウ~をしらなかったら役立たずです。ゴミクズですいません。

それなりに興味はあり、スラムダンクもちょっとはわかる。セカチューは読んだことはないですけど知ってます。
役立たずではないですよ、まったく^^

>吸収と実践を多めに心がけたらいかがでしょうか?

そうですねえ、何もしないとダメなんでちょっとずつやるしかないかなというところです。

お礼日時:2011/11/04 01:58

なんかさあ、お礼見てると、「あーいえばこう言う」「こういえばあー言う」で、


すごく素直じゃないよね。
自分はこうだとか決めつけて人の意見を論破することばかりしないで、
その人が何を言おうとしているかを想像してみたら?

私はさっき「聞き上手になってみたら?けっこう難しいよ」って書いて、
あなたは「まだまだだ」って書いたけど、まだまだどころか、
相手の話をまずきちんとのみこんで消化する癖つけないと。
あなたは人の意見をとりあえず噛んではみるけど全部吐き出してるように見える。

話が面白いとかそういうことより、人間性の問題ってことになると
思いますよ、あなたよりだいぶ年上の私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良薬は口に苦しということですね。

後は無意味に喧嘩吹っ掛けてくる輩も少なからずおります。

私自身、人からバカにされるのが我慢ならないところもありますので、それも問題化

お礼日時:2011/11/01 21:02

 何を悩むとい感じですね。

私自身話し下手の方ですがね。今は結婚していますし、他の保護者の方でもおしゃべりな人と、寡黙な人もいますよ。あなた自身まじめな方ですから、以外と結婚が早いかもしれません。話しかけるのが苦手なら、話しを聞く側に回って下さい。で時々話題によって話しかける程度でも十分ですよ。
 それと、他の方も言われて居るように自信を持って。

 失敗は失敗で学べば失敗ではなく、次に向けての準備になります。私だって恥ずかしい失敗もあるよ。
それはそれで笑い話にするのです。

 ちなみに私は遠恋です。趣味を通じて見つけましたよ。それまで彼女なんておりません。合コン?なにそれでしたよ~。

 それと学生では「おもしろい話し」が優先ですが、社会人になると、おつきあいする方が年齢の高い方も多いです。社会経済とかそちらが優先されるかな。丁寧に話すなど心がければ大人としての魅力が出てきますので大丈夫です。
 話題を増やすには多くを沢山知ること、見る事、聞くことです。関係無い分野でも全部頭に入れるという意気込みであれば、話題も増えます。私は人間観察や、物や看板でおもしろい物が無いかなど、着想点をちょっとずらす楽しみも持っています。くだらない番組とかでも、それはそれでネタですからね。


 あなたはすでに社会人として上を行くから、今苦しんでいるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>話しかけるのが苦手なら、話しを聞く側に回って下さい。で時々話題によって話しかける程度でも十分ですよ。

はい。
後は相手から上手く話を引き出す能力があればいいなあと思うのですが。

>丁寧に話すなど心がければ大人としての魅力が出てきますので大丈夫です。
まだ社会に出てないので、あまりわからないですが、丁寧に話すようにしてみます。ありがとうございます。

ネタを増やすよういろいろやっていきたいと思います!

お礼日時:2011/11/01 20:58

こんにちは。

女性です。

私は「トークが上手い人」よりも、会話に「深い内容がある人」の方が好きです。

話が面白くて上手すぎる=軽い というイメージを私は持ってしまいます。
それよりも、まじめで誠実な人の方が一緒にいて落ち着きます。

そういう男性が好きな女性も必ずいる、ということを忘れないでください。

なので、本を読んだりして、色んな知識を吸収するのは良い事だと思います。

まだ22歳・・・。

今は公務員試験のことに力を入れて頑張ってみてください。

この質問を読んで、情景が浮かんでくるくらい表現力があるのに、
私には羨ましい質問です。

私は、公務員試験にも落ちて、正社員も辞め、今は低い年収の派遣で働いています。
22歳なんてとっくに過ぎましたが、まだ独身です。
失敗も多いです。

でも毎日楽しいですよ^^

「不幸なことがない」、だけで幸せです。

質問者様は上を見過ぎているような気がしました。

まずは小さな「幸せ」や「達成感」から求めてみてはいかがでしょうか^^;

この回答への補足

小さな幸せってどんなんだろう。
僕は結構0か100思考なんですよ。

それがまずいのかもしれんなあ

でも彼女ができる効用以上の効用ってなかなか探してもないんですよね。

今必死にもがいても彼女ができるような気はしないから、ほかのことをやったほうがいいと思うんだけど、その効用が彼女ができる効用を下回るんじゃあ、やったって意味ないなあって。

本来彼女ができることによって放棄した時間を得られているんだから、その時間でどれだけ効用を最大化するか これが一番効率的な人生だなあといつも考えてます^^;

補足日時:2011/11/01 14:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は「トークが上手い人」よりも、会話に「深い内容がある人」の方が好きです。
僕の話は内容もあまりないような気が・・・^^;

>そういう男性が好きな女性も必ずいる、ということを忘れないでください。

もちろんそういう女性もおられることはわかっておりますが、問題はその割合です。
仮に女性のうち5割がそうならOKですが、2割を切るとかなり厳しいと推察されますね。

公務員試験についてはもう終わりました。
無事内定をいただけたので、第一志望のところじゃあないですが^^;

小さな幸せなんてあるのかなという感じです。

高望みだって言われるかもだけど、目指すなら頂点かなあと。

でも理想と現実は違うか

お礼日時:2011/11/01 14:11

NO.5です。



回答へのお礼を拝見させていただきました。

質問者様は、ご自身を奥の方まで見つめておられて、質問者様なりにご自身を客観的に判断されているように思います。

目をそむけたいようないやなことでもじっととらえてますよね。素晴らしいことと思います。

ただ、ここの回答とお礼をざっと一通り読んで感じたことは、質問者様の自己評価が低いのではないか、ということです。

ここで回答している方々のご意見は、第三者の私から拝見しても目標が高すぎず低すぎず、また普遍的であり、ちょうどよいアドバイスをされていると思います。

それでも質問者様にしっくりこない様子からして、もっとも注目すべきところは質問者様が質問者様の至らないと感じるところや今までの失敗を自己と同一化させてしまわないようにすることと、自尊心を自分で高めてあげることが必要なのではないかと感じました。

あと、ここは私自身が気になるところなのですが、

>ちなみに親にも言われたことありますよ。「生まれてこなかった方が良かったかもしれないね」と。

この一文は、非常にショックでした。親からいわれるその一言だけで自尊心がぐっと低くなってしまうな。。と。

人間だれしも完璧ではなく、欠けている部分を持っています。その欠けている部分が平均より上回っていれば、何かしら生活しづらくなるものです。

その欠けている部分に質問者様は気付いておられると思います。

どうぞ、ご自身の手でその部分を優しくいたわってあげてください。もちろん他者に支えてもらうことも大事なことなのですが、実際になんとかできるのは質問者様ご自身だけです。

ここに投稿しているということは何かを変えたいと質問者様は思っておられるのです。もうその時点で変わってきています。

心が動くか、体が動くか、どっちがはやいかだけの差ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様の自己評価が低いのではないか

いや、低い感じはないですね。基本的に自分の周りと比較しておりますので。

>ここで回答している方々のご意見は、第三者の私から拝見しても目標が高すぎず低すぎず、また普遍的であり、ちょうどよいアドバイスをされていると思います。

なるほど。

>質問者様が質問者様の至らないと感じるところや今までの失敗を自己と同一化させてしまわないようにすることと、自尊心を自分で高めてあげることが必要なのではないかと感じました。

私は基本的には平均との比較でものを見ますね。
また自尊心と言われてもなかなか・・・・
何か過去に成功体験があればあるほど自尊心は大きくなりますが、私の場合、それがないのでなかなか痛いところです。

>どうぞ、ご自身の手でその部分を優しくいたわってあげてください。もちろん他者に支えてもらうことも大事なことなのですが、実際になんとかできるのは質問者様ご自身だけです。

いやーやはりかけている部分は補わないとどうにもならないでしょう。
企業でも使えない人間は切られるし、初戦この世は弱肉強食ってわけで。
つらいですけど、それが現実。必要とされていないことが現実ですわ。

必死に抵抗して生きてますけど、実際どうなんだろう?

お礼日時:2011/11/01 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会話がつまらない男に恋愛の敷居は高すぎる

28歳会社員男です

日頃から感じるのですが、
自分と話してて相手が楽しいと感じてくれているという実感がありません。
多分僕の会話がつまらない為だと思います。天然な発言で失笑されるくらいかな。。
これは男女関係なくです。女性とはほとんど話せないので男以上にありません。
1対1では気まずい思いをし、集団行動では1人浮いてしまいます。
例えば4人居れば、普通は2:2になりますよね?しかし僕の場合は、2:1:1か、3:1です。
話しかけても素っ気無いし、相手から歩み寄ってくれることもありません。
会社でも孤立気味で毎日苦痛です。
すっかり自信を失い、人と関わるのが怖くなってしまってます。

努力するためにも、色々バラエティ番組を見たりもしますが、
バラエティ番組を見ても、芸人はおもしろいけど、どうあがいてもあんな風になれません。
同じ内容のことを言って、おもしろい人、おもしろくない人と分かれますよね。
僕は後者です。つまらない奴が何を言ってもつまらないんだと思います。
どうしたら"つまらない"と思われてしまわない人間になれるんですか?
個性がないからなのか、自分がないからなのか。。

こんな僕でも彼女が欲しい気持ちは強いですが、
この掲示板でもまずは男友達を多く作ること、
次に女友達を作ることからと回答をよく見るし実際回答頂いたこともあります。
ましてや、女性は受身です。男性からアタックしないといけないんですよね。
女性が恋人相手に限らず男友達にも望むのは、
一緒にいて楽しいっていうのは必須条件でしょう?
これは男同士でもかもしれませんが。。

その為にも芸人ようなおもしろさは必要はないけれど、
最低限会話がつまらないというレッテルを剥がさなければなりません。
どうすればいいんでしょうか。。

28歳会社員男です

日頃から感じるのですが、
自分と話してて相手が楽しいと感じてくれているという実感がありません。
多分僕の会話がつまらない為だと思います。天然な発言で失笑されるくらいかな。。
これは男女関係なくです。女性とはほとんど話せないので男以上にありません。
1対1では気まずい思いをし、集団行動では1人浮いてしまいます。
例えば4人居れば、普通は2:2になりますよね?しかし僕の場合は、2:1:1か、3:1です。
話しかけても素っ気無いし、相手から歩み寄ってくれることもありません。
会...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
会話がはずまないのは、相手が会話したくない時位でしょう?
君の会話がつまらないのは、相手の興味が持てる話題じゃないからですよね。
初対面なら、相手の興味がどこにあるかはわかりませんから、探るしか無いんです。
たとえば、食べ物は誰でも食べるんですから、話の内容がわからないはずが無いですよね。
こういうおいしい物があったとかは、話してもかまわないと思いますよ。
相手がダイエットで苦しんでいない限りは大丈夫です。
タレントの話とかでもかまわないし、何か面白い事があったら、話題にすれば良いだけですよ。
要は、会話がはずまないと言う事は、君と相手のどちらかが興味が無いそぶりをしてるからですよ。
内容がつまらないとかは、実際は関係無いんです。
一緒にいて楽しいなら、何を話しても一緒なんですよ。
面白い、面白くないなんて考えるから、しゃべれなくなるんですよ。
もししゃべりかけられないとしたら、それは内容より表情や態度の問題だと思いますよ。
しゃべりかけにくい雰囲気を持ってるって事じゃないかな?
会話の内容より、鏡でも見て、自分が今どういう表情をしてるか、想像しながら会話してみたらどうでしょうか?
多分、内容より雰囲気の問題だと思いますよ。
会社内でも、君が話しかけなければ、普通は会話にはならないでしょう?
内容は関係無いと思いますよ。
がんばってみてください。

51才、既婚男性です。
会話がはずまないのは、相手が会話したくない時位でしょう?
君の会話がつまらないのは、相手の興味が持てる話題じゃないからですよね。
初対面なら、相手の興味がどこにあるかはわかりませんから、探るしか無いんです。
たとえば、食べ物は誰でも食べるんですから、話の内容がわからないはずが無いですよね。
こういうおいしい物があったとかは、話してもかまわないと思いますよ。
相手がダイエットで苦しんでいない限りは大丈夫です。
タレントの話とかでもかまわないし、何か面白い事があ...続きを読む

Q魅力の感じない男性はどんな男性?

1、魅力の感じない男性とは?

ちなみに、女性の言う優しいとはどういう事でしょうか?
よく、女性は優しいところや人柄に惚れたといいますが、具体的に
優しさや人柄とはなんですか?どんな時感じますか?
よく、プレゼントする男性、家事を手伝ってくれる男性など様々ですが、女性に利用されてる男性もいると思うのですが・・・。
意識的に気に入られようと親切にする人もいるとおもいますが。

Aベストアンサー

自分に優しくしてくれるのは、当然だと思ってます。

それより重要視するのは、
社会的弱者や利害関係のない他人に対して、
優しくできるか、気遣いができるかということです。

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む

Q生真面目で面白くない自分が嫌です

私は、3人以上の集まりになると、ひとりだけ浮いてしまって、会話に入っていけません。 思い切ってしゃべってみると、なんかパッと雰囲気が変わってしまって、緊張感が漂うというか、気まずい思いをしてしまいます。 それになぜか私にだけは、敬語で話しかけられてしまいます。 それで、昨日ふと思ったのですが、多分私の話し方が生真面目でつまらないからだと思うのです。 皆が面白い事をなにげなく話して笑っているのに、私が言う事は多分真面目すぎるんだと思うのです。 こんな自分が嫌になります。 話すのが苦手なので、少しでも改善したいと思って、なにかあると顔を出すようにしてみたのですが、ますます自己嫌悪に陥ってしまって、情けなくなります。 どうしたら、他の人のように明るく、自然に楽しい会話が出来るようになるのでしょうか? 別に特別面白い発言が出来たら良いとはいいませんが、普通に周りの人達と同じように話すにはどうしたら良いのでしょうか? 自分でも、私は正義感が強すぎるし、曲がった事や間違った事が許せないので、言う事も言い方も面白みが無いのだと思います。 もっと、明るくひょうきんに話せる人が本当に羨ましい限りです。 訓練とか、催眠術とか、何かで改善する事は出来ないものでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いします。

私は、3人以上の集まりになると、ひとりだけ浮いてしまって、会話に入っていけません。 思い切ってしゃべってみると、なんかパッと雰囲気が変わってしまって、緊張感が漂うというか、気まずい思いをしてしまいます。 それになぜか私にだけは、敬語で話しかけられてしまいます。 それで、昨日ふと思ったのですが、多分私の話し方が生真面目でつまらないからだと思うのです。 皆が面白い事をなにげなく話して笑っているのに、私が言う事は多分真面目すぎるんだと思うのです。 こんな自分が嫌になります。 話...続きを読む

Aベストアンサー

 僕も1対1の会話のほうが得意な人間なのでaiwaさんの気持ち、わかります。
 長縄跳びでうまく入れない、後ろの人が待っている、どうしよう…って状態と同じ気分になりませんか?実際に跳んだら引っかかってしまった…なんてことがあると気分はさらに滅入っちゃいますよね?でも長縄跳びは跳んだ人だけが役者じゃないんです。回した人もれっきとした立役者ですし、周囲で応援してる人も参加者なんですよ。
 (特に大人数での)コミュニケーションでは役割が発生します。それはその集団が発生したときにそれぞれが適所を見つけてその役割を担うとある程度固定されちゃいます。aiwaさんは聞き手というようにね。
 例えばおしゃべりな人が急に聞き手に回ったらびっくりしませんか?その逆も然りで、緊張が走ったように感じたのはそのためだと思います。別に会話に水を指されたなんて思ってはいないと思いますよ。
 さて、ここからがアドバイスです。
 まず、もしあなたが自分で話すのが苦手だと感じているのなら今まで通り聞き手をお勧めします。面白い会話だって聞き手がいないと独り言と変わりません。面白い会話の影の立役者はあなたなんですよ!
 生真面目なあなたは『話し上手はうらやましい、ああなりたい、いやああならねば!』って考えてません?それに話し上手な人はまがってないことを曲げちゃうときもあるので、やはり向いてないと思いますよ。
 なんか回答になってなくてすんません

 僕も1対1の会話のほうが得意な人間なのでaiwaさんの気持ち、わかります。
 長縄跳びでうまく入れない、後ろの人が待っている、どうしよう…って状態と同じ気分になりませんか?実際に跳んだら引っかかってしまった…なんてことがあると気分はさらに滅入っちゃいますよね?でも長縄跳びは跳んだ人だけが役者じゃないんです。回した人もれっきとした立役者ですし、周囲で応援してる人も参加者なんですよ。
 (特に大人数での)コミュニケーションでは役割が発生します。それはその集団が発生したときにそれぞれ...続きを読む

Q25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q女性はつまらない男が好き?

モテる男について考えています。
私はこれまでの経験で女の子にモテる男はルックス等は置いておいて、
男の目から見て対して面白くない男が多い気がします。
男の目から見て相当面白い男は女の子にはあんまり理解できないのか、
退かれてしまうのか、どうしてこの男の話に大爆笑しないのに、
この男(モテる男)のこんなつまらん話に大爆笑が起こるのか?
って不思議に思うことがあります。
女の子は難しい(ひねりの難しい)笑いはあまり理解できない
ものなのでしょうか?
これは決して下ネタということではありません。

Aベストアンサー

これ、逆もそうだと思いますよー。
「男はつまらない女が好き」
女から見たらちっともおもしろくなくて、ちっともかわいくなくて、なんでコイツが?みたいな子が受けます。笑
えっと、、、ひがみではありません。笑

ところで本題。
たとえばコンパとかで男の子が「男の子ウケ」の良いギャグを飛ばしたとしたら、もし理解できたとしても、笑いたくても笑えなかったりします。ちょっと考えちゃったりして笑う間がずれたり、立場上笑っちゃまずいかなとか、意味はわかるけど笑えないとか。

たぶん、基本的に女って、自分が入り込める「すき」というか、「間」みたいなのが欲しいんだと思います。どこをどう入っていけばいいの?って考えてしまうような話は流しちゃいますよね、たぶん。男の場合、一人でウケを取ればいいんだろうけど、女の場合、話をすることで共感したいというかコミュニケーションしたいと思ってるかも。
モテる男の笑いは、たぶん、そのへんを理解したやさしさというか、万人ウケを狙ったギャグかなあって感じです。笑わそうとしてるっていう、その気持ちを汲んで笑うってところはあるかも。

「笑う」って、つぼが人それぞれなのかもしれないけど、安心しないと笑えませんよね。「この人、どういう人?」って思うような状態で、すごい難しいギャク?をふられたら、理解するしないに関わらず、苦笑いしかできないかも。笑ったら警戒心が解けますからね。

これ、逆もそうだと思いますよー。
「男はつまらない女が好き」
女から見たらちっともおもしろくなくて、ちっともかわいくなくて、なんでコイツが?みたいな子が受けます。笑
えっと、、、ひがみではありません。笑

ところで本題。
たとえばコンパとかで男の子が「男の子ウケ」の良いギャグを飛ばしたとしたら、もし理解できたとしても、笑いたくても笑えなかったりします。ちょっと考えちゃったりして笑う間がずれたり、立場上笑っちゃまずいかなとか、意味はわかるけど笑えないとか。

たぶん、基本的...続きを読む

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q女性と関わりたくないです・・・

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。

Q恋愛感情や、好きな人ができる感覚がよく分からないのです。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えることもあります。

でも、昔から好きな相手ができたことがないのです。
恋愛に憧れてはいましたが、好きな子ができたのは物心ついてから一度もありませんでした。
それは社会人になっても変わらず、周りからは年に何回か男色家扱いされてきました。
合コンに参加したり、紹介してもらったりも何回もあったのですが、一度も好きになったことはありませんでした。

実は2年前に前の会社の後輩の女の子が気になって仕方なくなったことはありました。
可愛くて雰囲気も性格も良い子で、これが恋か?
付き合えるように頑張ってみるか・・・と思ったのですが、結局「付き合いたい」とは思いませんでした。

理由としては凄く物静かな子で、そこが彼女の良さではあったのですが、一緒にいて楽しいか?幸せか?と言われたらそうは思えませんでした。
僕の頭の中の妄想的な部分もありますし、相手を思う気持ちも欠落していたのだと思います。

僕自身、今までは一人で不自由を感じたこともないですし、周りが恋愛で盛り上がる中、一人でも生きていけるという決意が自分の誇りでもありました。
しかし、さすがに人恋しさを感じえない状況もあって今は「恋に恋している」状況です。
今までは「常に人恋しいないや寂しいなんて愚か」と思って見下していましたが、まさか自分がそうなるとは思いませんでした。

出会いのお話は頂くので合コン等にも参加しますが、相変わらず好きな相手はできません。
今までは彼女いない歴=年齢でも特に気にしなかったのに最近は劣等感を感じてイライラしてしまいます。

ただ、好きな相手がいないので感情の向け先(負の感情ではありません)が見つかりません。

さすがに自分でも精神的な欠陥があるのではないかと思っていて、一度精神科に行こうと思うくらい真剣に悩んでいます。

普通の人から見れば本当におかしな悩みであると思うのですが、アドバイスを頂けるとありがたいです。

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

僕は27才で彼女いない歴=年齢で恋愛未経験、もちろん童貞の男です。
今現在の恋愛格差社会の中では最底辺です。
恋愛の蟹工船の乗組員みたいな感じです。

実は僕は恋愛感情がよく分かりません。
好きな人=付き合いたいというのがよく分からないのです。

ちゃんと女性に興味はありますし、性欲もあります。
学生時代から友人と「彼女欲しいな~恋してぇな~」という話もしていました。
グラビアアイドル誰が可愛いかみたいな話も普通にしてきました。
今も彼女ができたら何がしたいかなと考えること...続きを読む

Aベストアンサー

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカップルもいますし。
質問者様にも男女問わず身近に大切な人はいらっしゃると思います。その感覚でもまずは、十分ではないのでしょうか?

>損得勘定で考えればよいのでしょうか?

言い方に語弊がありますが、私は少なからずあると思います。
付き合って損した気分になるお友達はいますか?長続きしますか?
”一緒にいて楽しい”も十分メリットじゃないですか。
”楽しい時間を共有した”も十分ギブ&テイクじゃないですか。
それが独りよがりだと、相手は去っていくだけですけど。

文章でしか想像できませんが、質問者様は普通の、ちょっぴり恋愛ベタな、ステキな男性です。

再度です。 #2です。
お礼ありがとうございました。真剣にご自分の心と向き合っていらしゃるんだな。と感銘をうけました。

質問者様は、”恋愛”というものになにかしらの固定概念があるみたいですね。
例えば、ドキドキする、口説きたくなる、デートしたくなる。。など。
その固定概念みたいなのははずされたほうがいいと思います。
世の中のみんなその様な感情を持ち合わせていると私は思いません。
なので、女性の人間性を見るところから始められては?と提案しました。友達から恋人になったというカ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング