dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更「渡る世間~」にハマッテしまいました。
そこでわからないことがあるのですが
岡倉さんの家にいるゆうちゃんは
親はいないのですか??
岡倉さんの家で引き取るように
なった経過を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゆうちゃんは、長子が以前結婚していた時の旦那さんの連れ子です。


旦那さんが急死してしまい、旦那さんのお兄さんが遺産目当てで長子の籍を抜きゆうちゃんを引き取ったのですが、旦那さんに莫大な借金があるのがわかって、ゆうちゃんを施設に入れようとしました。
それをかわいそうに思い、岡倉家で育てることにしました。
この後、結局ゆうちゃんは、母方の伯母さんに引き取られていくんだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
これからも楽しみです。

お礼日時:2003/11/20 19:58

確か、長子の結婚相手の子供だったと思います。


長子の結婚した相手は亡くなってしまい、仕事をしなくてはいけなくなってしまった長子の代わりに岡倉で面倒を見てもらう・・・では無かったでしょうか?

財産目当ての親戚やら色々もめるんでしたよね?
おじさんっていう人が悪い人で財産目当てに引き取ろうとするけれど。。結局財産なんて無くて引取るのを止めてしまったのでした。
ゆうちゃんは最後は幸せになったはずです。
(まだ見て無いでしょうから内容はふせておきますが(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
これからが楽しみです!!

お礼日時:2003/11/20 19:51

ゆうちゃんとは、たしかずい分昔のはなしですよね?


長子が結婚した相手(遠山だっけかな?)の連れ子で、そのダンナサンが亡くなってしまい長子が育てていくはずだったんだけど、結局、岡倉家では引き取れなかったんだよね~。福島のおじさんがでてきて・・・。
話、あってなかったらごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
今まで、どういう関係かわからないで
見てたのでスッキリしました。

お礼日時:2003/11/20 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています