プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆に私がオープンキャンパスに行った時に私以外の家族3人でおばあちゃん家に行ったらしいんです。
その時にお盆玉を私の兄弟が貰っていて、母がおばあちゃん家に直接貰いに行きなと言ってきました。
どうやら、おばあちゃんが「○○(私の名前)の顔が見たいから直接取りに来て取りに来るように言ってくれる?」と言ったらしいです。
正直、おばあちゃん家には1人で行くのは怖いというか、恥ずかしいです。そのままずっと母に行きなさいと言われてきて1.2週間が経ったのですが、まだ行けていないです。
そして今日祖父母たちと外食しに行く約束になっていて会うのですがとても気まずいです。
何言われるか怖くて仕方ないです。
お盆玉渡しながら「ちゃんと取りに来なきゃダメだよ〜」とちょっと叱り気味に言われそうなんです。
外で食べるので余計に嫌なこと言われたら目立つのでそれだけは避けたいんです。歳が上がるにつれて祖父母たちと喋りにくくなってしまいました。今日もどんな顔して会えばいいでしょうか。このような状況でどんな話すればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

普通に元気な顔で会えば良いと思います。

• 0

正直に言えばよろし。

「お婆ちゃんの顔が恐くて恐くて行けなかったの。それにお婆ちゃんは恥ずかしいし…。」
「お盆に私がオープンキャンパスに行った時に」の回答画像2
    • 0