プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、おばあちゃんに嫌われています。そして、私自身もおばあちゃんが嫌いです。(おばあちゃん60歳)です。
おばあちゃん自体いると、その存在すらイライラと怖いという気持ちになります。おばあちゃんが部屋へ帰ると、気持ちも楽になりホッとしてしまいます。
嫌いになった理由は,明らかに私への態度が冷たく強くあたってきます。買い物に行くのも私がついていくと嫌な顔をされ、2人では絶対に買い物など行きません。
私は,子供がいるのですが子供とおばあちゃんは仲が良いのですが、私が子供に怒ると"〇〇してもらえや!!"と強くあたってきます。冗談なのか本気なのかはわからないのですが。。
そして、おばあちゃんはコキを使ってきたりジーーっと見たりしてきてこっち見てくんなや(イライラ)と内心思ってしまいます。
今更,仲良くなりたいなどこれぽっちも思いませんが、、ストレス溜まりに溜まるのは勘弁なので、ここへ吐き出させてもらいました。約5年我慢してます。
同じような方がいたら共感して欲しいです。

A 回答 (4件)

同じ遺伝子なのでしょう。

似た性格は反発し合うそうです。多分貴方は他の方達の前でいい子になっている気がします。そのストレスを祖母さんにぶつけている気がします。他の人は貴方が得をするから生きて欲しい。祖母さんは自分を責めるから邪魔に思うのかも。私も一時祖母が苦手でしたが、知り合った旦那が大事にしてくれたので好きになりました。今はお婆さんこんな事をして居たなあと思いだしています。お子さんは貴方と同じ事を貴方にします。子供のお手本になって下さい。
    • good
    • 0

年も明けたから引っ越すのがいいのだろうけど、簡単に引っ越すといってもすぐには無理だろうから、家庭内別居できればされて、行政の無料相

談(市役所の生活相談窓口)に相談してみたら、なにかアドバイスもらえるはず!
    • good
    • 0

会話も少ないし何考えてるかわからない人間って、怖い存在だし疎ましいですよね…


わたしも実の父がそんな感じです。
父からの愛情表現は独特だからわたしには伝わらないし、本当頭の中が謎すぎて未確認生命体って感じです。

同居解消できるといいですね
    • good
    • 0

一緒に住んでるの?


だったら家出なよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A