アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。

あれもこれもやりすぎですか?
ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。
誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

確かに。



有りがたいのかもしれないですが、お礼を言う側もちょっと多過ぎて大変。
これが基準になると、毎年大変ですよ。いいんですか?

ない物が増えて行くにはいいけど、有った物が減るのは大変。
常に品数を合わせるようにした方が楽は楽です。
    • good
    • 1

こんにちは



ケーキはハズしてもいいと思います

食べることばっかりじゃちょっと…、って感じがしますから^^

お家に帰ってコーヒーを飲んで一息、っていうのもいいと思います♪


あくまでもこれは私の意見なので参考にしていただけたら嬉しいです!
    • good
    • 0

彼女さんのお誕生日、おめでとうございます。



あれこれやりすぎかどうかは、彼女さんがどんなタイプかによると思います。盛り沢山にいろいろしてもらうと嬉しい!っていう人もいれば、負担になって心苦しいと感じる人もいるでしょうし。

相手のことも考えて、自分もしんどくない程度がいいんじゃないでしょうか? 前の方も書いていらっしゃいますが、後で内容を減らすのは難しい部分もあります。

デザートについては、彼女さんがスイーツ大好きな人ならあってもいいかもしれませんが……そのへんもその人次第なので、ダイレクトに聞いちゃうというのもありでは? 食事のボリュームもわかりませんから。
    • good
    • 0

バースディケーキと言うと小さくともホールになるかと思いますが、コースディナーを食べて帰宅してホールケーキと言うのはキツいですね。


やりすぎというか、ディナーのデザートとカブるのでやめた方がいいです。胸やけしそう。

ケーキ=誕生日の象徴のようなイメージですか?
コースを出すくらいのお店なら言えばデザートをバースディ仕様にしてくれると思いますよ。そうすれば誕生日感も十分出て、プレゼントを渡す最高のタイミングも作れます。
    • good
    • 0

ホールケーキははずさないで下さい。


ボリュームがあって躊躇する…ということなら、むしろコースのデザートをホールケーキ持ち込んでウェイターさんから出してもらって下さい。
お店の雰囲気から無理そうならデザートもホールケーキも食べましょう。

やりすぎではないと思います。年に一回ですし、その瞬間やれることやっていい思い出にしましょう(^^)?

ホールケーキまるごとってバースデーくらいです。ろうそくたてて部屋暗くして。

最高じゃないですか(>_<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!