最近、いつ泣きましたか?

auスマートフォンのinfobar A01・ハッカ(本体が白いやつ)を使用しています。

先日法事があった際に、法事用の黒いバッグの薄いポケットに無理矢理携帯を差し込んでいたところ、帰宅後に携帯の凸部分に薄茶色っぽい汚れがついていることに気がつきました。
それまでは真っ白だったので、間違いなくバッグの色が移ったものだと思います。

慌てて布で拭いてみたのですが、本体の仕上げがマットというか、つるっとしていないタイプだからなのか、落ちる気配がありません。
長年使い込んで汚れが染み付いてしまったかのような感じです。
爪で引っかいたり、食器用洗剤や漂白剤を布に少量しみこませて拭いてもだめでした。

防水対応ではないので、水につけて洗ったりもできないし・・・
(背面カバーだけなら可能かもしれませんが、ボタン部分も汚れてしまっています)

本体そのままのデザインが好きで、カバーなど付けずに使用していたのが悪いのですが、とてもショックです・・・。

どなたか、上記のような汚れに効果のありそうな方法をご存知ありませんか??
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

プラスティック消しゴムでこすることはできますか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほど、消しゴムって結構いろんな汚れを落とせますしね!
早速、しばらくごしごしとやってみましたが・・・
白い消しカスがぽろぽろ出るばかりで変化は見られませんでした><

もし他にも何か思いつきましたら是非お願いします!