プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はミディアムくらいの長さの髪なんですが
朝起きるといつも毛先が外にはねてしまいます

アイロンをやると直るのですが
日がたつにつれて朝より外はねがひどくなります

でもアイロンをやらないと寝癖がひどいので
朝はアイロンをやるしかありません

そこでどうしたら外はねにならないか教えてほしいんです

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず。

カットの方法はどうですか?

毛先に重さがない、癖を無視したカットになってるとどうしてもはねます。
長さも、もっとすごく長いか短い方がいいと思います。

中途な長さは一番はねます。

はねないようにするには、朝髪を全部濡らして、根元をよく起こす。
これが一番です。
    • good
    • 0

>アイロンをやると直るのですが


日がたつにつれて朝より外はねがひどくなります

毛がはねるのは、癖もそうなんですけど、痛みでも
はねやすくなると聞いたことがあります。

やっていたら申し訳ないのですが、オイルを少量のみ手の平に
伸ばして、ほんとに毛先だけにつけてからアイロンをすると
痛みが軽減したり、ハネが防止されますよ。あと、セット用のスタイリング液を
シュッシュッってかけてからセットすると長持ちします。

毎日アイロンで直すよりは、美容院でパーマや縮毛・ストレートを
かける方が痛みは少ないと、美容師の友達が言っていたので
いっそそのような対処をするのもアリかなーとも思います。

参考になると嬉しいです(*^_^*)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【天然パーマ】髪の毛が外側にはねるのを直したいです

【天然パーマ】髪の毛が外側にはねるのを直したいです


私は小さい時からクリンクリンの天然パーマです。
中学校に入学すると同時に縮毛矯正をかけ、以後半年に一回のペースで矯正をかけているので昔と比べて随分と真っ直ぐです。


しかし、どうしても毛先が外側にはねてしまいます。
矯正をかけても、しばらく経つとはねてきてしまうのです。
しかも左右対称ではなく、左側は割りとまっすぐなのに対して右側は完全に外はねです。

今ちょうど肩につく位の長さなので、そのせいもあると思って伸ばしているのですが、髪が長くなったからといって直るものなんでしょうか。


それに私は今年から高校生です。色々な髪型もしてみたいです。
(ちなみに今は、朝アイロンで伸ばしても学校が終わる頃にははねてくるため結わいています。)


どうにかしてこの外はねを直すことはできないでしょうか。
分かりやすいように写真もつけました。
どなたか回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番ハネやすい長さですね。
http://muruchura.exblog.jp/149229/
私はこの乾かし方↑で格段にハネにくくなりました。
つむじの関係で右側がハネやすい人が多いそうです。
髪の癖を修正するには癖が毛先であっても手を加えるべきは"根元"なのだそうです。
それでもどうしてもちょこっとだけ跳ねてしまうこともありますが、
そういう時はストレートアイロンでその部分だけささっとストレートにしています。

参考URL:http://www.kao.com/jp/haircare/care_05.html

Qマフラーから髪を出すか出さないか

髪がセミロング(肩よりちょっと長い)だったらマフラーをするとき髪を外に出しますか?それとも巻いたままにしますか?中に入ってるとマフラーでちょっと癖がついちゃうし、外に出すとなんか髪が浮いちゃっておかしいんですよね…。

あとストレートのときもなんですけど、カーラーでニュアンス程度に巻いた場合は、マフラーをするとすぐ取れてしまいますか??未体験なんですけど。皆さんがどうしてるか知りたいです!教えてください。

Aベストアンサー

毎年、冬になると悩みますよね。
私もNO.1のかたと一緒で出さない派です。
出すとホントおかしいですよね。

ちなみに軽く巻いた程度だとやはりとれやすいです。
経験者です。ちゃんと固めても、マフラーで押さえ
ちゃうととれてしまいます。

なので私は髪を巻く時はマフラーをやめるか、マフラーを巻く時はなるべく髪をアップにするようにしています。


人気Q&Aランキング