dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に
「おまえは細かい気遣いができない女だ
もっと気を使える女になれ」
と言われますが
こういうものって変われるのでしょうか?

私は知らない人にでも親切にされれば、ちゃんとお礼を言いますし
どんな人でも無視はせず答えたり、社会人として当たり前の気遣いは出来てるつもりですが
彼曰くデートし終わったらすぐに
「今日楽しかったね」「気を付けて帰ってね」メールがないことが
気づかいのできない女と言われます。

この程度で気づかいのできない女と言われるのがショックなのですが
やっぱし私は気づかいのできない女なのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

お年はおいくつですか?


年齢によってアドバイスがかなり変わりますので。

>「今日楽しかったね」「気を付けて帰ってね」

付き合い始めならするでしょうが、付き合ったらしないでしょう。
会うだけで十分なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い20代後半です。付き合って3ヶ月です。
情報が少なくてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:16

気遣いの出来ない男



貴方にショックを与えるような物言いしか出来ない彼の方が
余程気遣いの足りない男だと思います。
気遣いの出来る人は、単刀直入な批判は避けようとするものです。

貴方に対する支配的立場を強調しているように思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうとも言えるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/07 20:59

うーん。


まぁ、社会人として当たり前の気遣いができます!って言われても、それが当たり前なので、自慢にはなりませんよね…

ただ、気遣いがデキるひとって言われる人たちは、社会人として当たり前の気遣い以上の気遣い、気配りがデキるひとのことを言うので、彼の言い分はある意味正しいと思います。
私も職業柄かなり気をつかうので、彼のように人に対して求ることはしないにしても、さまざまな場面で、気遣いができないな、と他者に対して思うことは多々あり、それができている人には、一目置きますよ。


お礼のメールは私はするのが当たり前だと思いますが、質問者様はそれくらい、と思う。価値観の違いです。しかし、気遣いに限界はないので、彼が納得するまでのことはしてあげたらいいのでは?

そういう人も世の中沢山いますので、気付かせてくれた彼に逆に感謝ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 00:17

面倒な彼氏ですね^^;


私は質問者様がしたくないならしなくてもいいと思いますし、
それだけを直せばいいというならしてもいいと思います。

が。
してあげたところでまたなんやかんや言ってくる気がするのですが
いかがでしょう。

彼氏さんはもう少し「ラブラブ感」がほしいのかもしれませんね、
まだお付き合いして間もないようですから。
不安なんですよ、きっと。
まぁ・・・・私個人としてはちょっと女々しいというか、
やっぱりめんどくさい人だなと感じますけどね^^;

他は問題ないなら、良好な関係を保つために
してあげてもいいとは思いますけどね。
お互いの歩み寄りが大切だと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は女々しくてめんどくさい男です 泣
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 00:16

どちらかというと彼のほうが自信のない男、


細かいことにビクビクする男、に見えます。

あと二人は「友情のない二人」ですね。


> やっぱし私は気づかいのできない女なのですか?

彼から見たらそうだということです。
彼が欲しいものを分かってあげられないのですから。

まあでも彼もあなたの欲しいものを分からないのでしょうから
お互い様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼から見たらそうだということです。
>彼が欲しいものを分かってあげられないのですから

いえてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 22:46

こんばんは。

男性です。

あんまり気にしないですけどね。
常識があれば、別に何も気にしないですが。

デートの後のメールは、むしろ彼氏さんがやることでしょう?
僕がそれをやらなくて、彼女に「気遣って」と言われれば、「あーすみません」とそんな感じです。

カップルによって違いますから、一概には言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 22:45

「今日楽しかったね」が気遣いだったらと思うと・・・うわぁ・・・。

次からどんな顔して会えば分からなくなるよね。

それさ、感想とか挨拶であって、気遣いじゃなくね?っていうか、それが気遣いから来てるものだったらむしろヤバくね?

多分、彼氏さんはまた別の意味で言ってると思うな。まあ、質問文からすると貴方もその辺モヤモヤしたものを感じてるようだけど。

恐らく、彼氏さんはその2つの言葉「今日は楽しかったね」「気を付けて帰ってね」に拘りがあるっていうか・・・多分、貴方は貴方でそれなりに気遣いしてるだろうけど、彼氏さんにはそれが伝わらないんだな。

という事で、今度からは是非、「今日は楽しかったね」「気を付けて帰ってね」メールを送りましょう。それで解決です。



男って夢見がちなところがあるからね。
ドラマのワンシーン、漫画で見たセリフ。ロマンチックな一時。
女の子と同じくらいか、それ以上に結構拘ってるよ。オタクの男女比見れば分かるでしょ?
ロマンに拘ってるのは、大抵男の方。
そこには定番のセリフとか展開ってのがあってさ・・・まあ、彼氏さんが挙げたのがそれなんだけど。
そういう夢を見させてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からそうメールします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 22:45

>「おまえは細かい気遣いができない女だ


もっと気を使える女になれ」

一般論にされてますが、つまりは
「もっと俺に優しくしてくれ、俺を立ててくれ!」

ってことですよ。
彼女からもっと「あなたは特別」アピールをして欲しいんですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:17

質問者はどちらかと言えば サバサバ派?



彼はブリッ子派が多少趣味かもですね。

このタイプは何かに付けて気が利かないと言いますから注意です。

同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:18

メールや電話でも細かい気遣いをして欲しい彼でしたら、メールは同じメールを少し編集して送信するだけなので、それで平和が保てるのなら希望を叶えてあげます。


あれもこれもでしたら、面倒な人っぽいのでちょっと考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!