dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に
「おまえは細かい気遣いができない女だ
もっと気を使える女になれ」
と言われますが
こういうものって変われるのでしょうか?

私は知らない人にでも親切にされれば、ちゃんとお礼を言いますし
どんな人でも無視はせず答えたり、社会人として当たり前の気遣いは出来てるつもりですが
彼曰くデートし終わったらすぐに
「今日楽しかったね」「気を付けて帰ってね」メールがないことが
気づかいのできない女と言われます。

この程度で気づかいのできない女と言われるのがショックなのですが
やっぱし私は気づかいのできない女なのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

人に親切にされてお礼を言うのは気遣いというよりは当たり前のことであり、



気遣いとは、自分が相手の気を汲んで親切にすることを言うのではないかな…。

普段のあなたを見ていないから私には分かりませんので、ご自身で

彼との付き合いの随所でそれが出来てるかな…?と振り返られてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り返ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!