アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から配慮が足りないと言われました。お嬢様か!と言われました。私はどうしたら良かったですか?
長くなりますが、アドバイスいただけば幸いです。
◯経緯
先日、お疲れ気味の私は彼にただ会いたかったのです。お互い疲れてるから温泉かホテルでゴロゴロしたいと相手を誘いました。翌日は仕事かもしれないから、夜ならオッケーと返事をもらいその後仕事がなくなったからと昼過ぎの約束になりました。
会えるのを楽しみにしていましたが、疲れていた為そのまま寝落ちしてしまった私は当日13時頃起きました。何時に家を出られるのかと言われたのでシャワーも浴びていないボロボロの状態だったのと、綺麗に身支度をして一緒にゴロゴロしたかったので17時と回答しました。
17時になるまでに時間を短縮出来ないのかとLINEが何度か来たので、予定があるのなら申し訳ないと思い何かしたい事があったのか返信を返すと不機嫌になりました。会うための支度をしながら17時じゃダメですかと再確認したらOKを貰えました。いざ、17時になったら配慮が足りない。今日は遊ばない。もういいとLINEがきました。綺麗に身支度もしたし、会って癒されたかったのにドタキャンされてとても残念でした。

お互いの言い分は以下です。
◯彼→配慮不足に対してご立腹
1:17時は道路が混雑しているのがわかっていてなぜその時間に待ち合わせするのか。そもそも待ち合わせは昼過ぎの予定だ。
2:迎えに行く回数が多く遅刻もされる。
3:いつもしてもらうばかり。たまには車でこっちに来るとかしないのか。
◯私の言い分
1:LINEで17時じゃダメですか?と伺って了承を貰っている。そもそも今日の予定は温泉かホテルに行くだけのノープランなのだから、道路の混雑回避をしたいのであれば20時など遅くすれば良いと思っていた。
2:男女で同じフルタイム勤務なら女の方が身支度に時間を割く必要がありその分日々の睡眠等削っている。休日こそ身支度を整え綺麗な状態で会いたいので支度に時間がかかる。その時間をお迎えに当ててくれるのは効率的だと思ってるし感謝している。相手が渋滞で遅刻しても怒ることはない。
3:車不所有。実家の車はあるが自由には使えない。迎えに行けないことは申し訳なく思っている。電車で途中まで行きましょうかと伝えると、道路は電車に沿って走ってるわけじゃねーぞ。と言われる。

女性ならノープランデートで時間制限がないのなら、休みの日位ゆっくり支度したいと思いませんか?
目的が決まってる時は、疲れてるけど早朝起床して会っています。朝シャワーを浴びるので支度はだいたい1時間です。支度が間に合わない時はノーメイクで待ち合わせ場所へ行くこともあります。
その点についてはノーメイクで遅刻する日もあるじゃないかと彼から指摘されました。日が昇る前の待ち合わせや、温泉に行くときなどがノーメイクの日です。

なお、彼は17時上がりの土日休み、規則正しい生活。私はシフト制の為帰宅が23時、夕食終えたら24時の時もあります。起床は6時です。

私個人としては上記内容は大した問題ではないと思っています。
理由としては一緒に住んだら全て解消される事象だからです。お迎えの時間は不要だし、日常の 私の寝不足生活も理解してもらえる。渋滞に関しては回避できるのならした方が良いと私も思っています。
なんだかなー。という思いが募り皆様からのご意見をお聞かせ願いたく投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仲良いですね。

2人でなら解決できるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この文面でそう判断していただけで、嬉しいです。仲は良いと思います。
但し、彼が優しいから成り立っている部分はあると思います。

お礼日時:2017/12/11 01:42

いくら寝不足でも約束は約束なわけで、ノープランだからといって彼はちゃんとお昼にはあなたと出かけられる状態だったんでしょ。

それは彼のお昼を全部無駄にしたってことですよ。大寝坊した上に身支度に4時間かかりますって、そりゃ怒るわ。

迎えに来てもらうのが効率的っていう思考、意味不明。支度に時間がかかるのは女性側の都合なのだからあなたが一時間早く起きて現地集合の方がよほど効率的です。渋滞にもひっかからないし。
それと彼は本気であなたに車を出して欲しいのではなくて、彼が車を出したことに対してあなたができることを、してほしいのだと思います。感謝とか当たり前ですから……。
配慮が足りないというよりわがままです。

……と私は思いますが、あなたが一緒に住んだら解決するって思ってるなら一緒に住みましょうって言えばいいと思います。そういう問題じゃないと思うけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
読む限り彼の気持ちそのままだと思います。
しかもとてもわかりやすくスッと心に入ってきました。

配慮が足りないより、ワガママだと言われた方がしっくりきました。
その点は自覚しています。
基本的に現地集合可能な場所を目的地に設定していないので、電車がある時間なら途中まで行っても良いとは思っています。ちなみに逆の立場だった場合は車だしどこかへ行って時間潰そうと思ってしまうタイプです。
元々夜に会う約束だったので昼過ぎまでは寝てると宣言はしています。
お昼過ぎの概念がずれかていると今回思いました。仕事でお昼時間が14時や15時なので16時位まではお昼過ぎの範疇でした。その点についても反省ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 01:53

寝不足だからと遅刻をされて、さらに誰がどう見ても焦ってぐちゃぐちゃでも良いから頑張って待ち合わせ場所まで行ってる訳でもなく、その後休みたいし、シャワーも浴びたいし…などと言うのは確かに我が儘ですね。



仕事で帰りが遅い、それは貴方が選んだ仕事だから良いわけにはなりません、帰りの遅い仕事が嫌なら転職したら良いし、転職が嫌なら仕事が遅くまであるなんて言い訳は今後しない方が良いですよ。

彼は優しい人ですね、一度は待ち合わせに行って寝坊した貴方を許そうとしたんですよ、あまり甘え過ぎてもダメです。
貴方も大人としての自覚を持ってお付き合いしてはどうでしょうか?

あと、化粧や身支度に時間がかかるのも、女性同士ならわかる良いわけですよね。
彼はバッチリ化粧をして、シャワーを浴びて来ないと嫌うような人なんですか?

貴方のエゴも考えた方が良いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
とても参考になります。
やっぱりワガママってことですね。

ちなみに、頻度は少ないですが寝坊は相手もします。
私は起きていても支度が遅いタイプです。
仕事はホワイトな会社なので、転職は検討しません。
17時定時なのですが、週末は残業が入る確率が多く彼の休みに合わせた結果、睡眠不足になる訳です。

逆に言うと、化粧落とさず髪の毛洗わずの状態でも間に合わせろというのが世間様のご意見なのかなと思えてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A