アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の彼女はわがままだと思いますか?

自分たちのことを客観的に見れなくなってしまったので、皆さんの考えをお聞かせください。

まず、以下にこれまで彼女に注意されたことを箇条書きします。
・服とかメイクとかに対するリアクションが薄い、愛情表現が少ない
・SNSでフォローやフォロワーが増えたときは逐一報告する(遠距離で不安なため)
・「荷物持って」と言われる前に持つ(過去の彼氏さんは全員そうだったみたいです)
・気遣いが足りない(ゴミとかが出たら率先して捨てたり、次の目的地を案内したり)

できるだけ中立に書きました。
自分は大学生、彼女は二つ年上の社会人で、自分よりも遥かに恋愛経験も多いです。
彼女の言葉のお陰で、自分には気遣いが全然足りてない、彼女を幸せにできていないんだと気付くことができました。世の男性はこれぐらいはそつなくこなすんでしょうか。

これらのことを完璧にこなせるような大人な男性になりたい!と思うと同時に、客観的に見て彼女の言い分はどうなのか気になります。

もちろん全てのことを自分が直せばそれで解決なのですが、もし本当に根っからのわがままなら、一生あれもこれも求められそうで不安になります。みなさんのご意見をお聞かせください。(いい男になるためのヒントもくれると嬉しいです)

一緒にいて楽しいし、話も合うし、可愛い尊敬できる彼女なのでできるだけ彼女に寄り添いたいです。

A 回答 (1件)

すみません、女性ですが…

書かれていることが全て彼女さんのおっしゃる通りであれば、同性としてはドン引きレベルになります(彼女さんより年上ですが)。

年上の彼女さんなので、どこか主さんに対して優越感を持ってお付き合いしたいのかなと拝察しました。

特に気になったのは、「荷物を持って」って言われる前に持つ。
これはないです。
過去の彼氏さん方は、皆さん率先してそうされていたのですかね?
それとも、彼女さんに言われて「素敵な人だからこんなことで嫌われて別れたくない」と思って、本意ではないけれどもやっていたのでしょうか。
私は、後者だと思います。
今までお付き合いした人に、「ごめんね、重いから手伝って」とは言ったことはありますが、その荷物が重い・軽いにかかわらず「言われる前に持って」、は違うと思います。

あと、「気遣いが足りない」のはお互い様ではないでしょうか?
彼女さんは、ごみがあることに主さんより先に気づいたとしても、主さんが捨てるのを待つのですか?
あと、彼氏は体のいいナビではありません。デートなどでお目当てのお店が休業していた場合など「あなたが探して!」と言われそうに思います。
好きあっている同志であれば「私も一緒に探すよ」じゃないでしょうか?

彼女さんはきっと主様に「お姫様扱い」してもらいたいのだと思います。
言わなくても荷物を持ってくれる、素敵なお店を探してくれる、髪を切ったらすぐ「かわいいね」と気づいてくれる。
そんな、お姫様気分を味わいたいのではないかと思います。

主様は悪くないです。同じ女性として、彼女さんが少しわがままかなと思います(大好きな彼女さんなのにすみません)。
    • 0