ExcelのVBAを修正、追加してそのまま保存するとファイルサイズが増えていきます。そのためにこのファイルを実行するとエラーが発生してしまうことがある。
私はこれを回避するために一度マクロモジュールを抜いてシートだけ保存し、モジュールのインポートを行い合成してファイルの管理をしています。これがマクロを変更する度におこなうのが手間である。何方か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

先ずは、マクロの整理をしてみては如何でしょうか。

使用しないマクロは削除するとか。次に(他のファイルでも)頻繁に利用するマクロは、個人用マクロブックに保存して、実行時はそこから呼び込むといった方法があります。さらに、コマンドボタンに登録して、ツールバーの一部としても利用することができます。
    • 0