プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に、自分が髪型を変えたことをアピール(「パーマかけたんだよね~」とか)するのは、どういう心境のときですか。

「変えたんだねー、と先に言ってあげれば良かったかな」とあとで反省したんですが。

A 回答 (2件)

アピールというか、特に話す話題がなかったから、


ネタとして持ち出しただけって可能性もあるのでは?
    • good
    • 1

深い意味は無いんだと思う。


ただ、自分の中では大きな「変化」だから。
その変化には気づいて欲しいな~と。
でも、言わないと誰も触れてこない。
それもなんか寂しいなと。
だから自分「から」変えたんだ~とアピールしてでも。
何かしらコメントが欲しいと。
別に良いね、似合っているね、と言わせたい訳じゃ無い。
ただ、自分が創った変化に対して。
少しは「気が付いて」欲しいと。
ちょっと位興味を持って欲しいと。
深い意味は無いんだと思う。
男性は~と言っても色々でしょ?
しかも相手の女性との距離感もある。親密関係もある。
それによっても全然違う。
ただ単にコミュニケーションの話題の一つとして。
自ら持ち出すレベルもあり得るし、
それこそ女性的な感覚に近い部分から、
興味を持ってくれるきっかけになればいいな~と。
そういう意味で伝えてくる場合もある。
あくまでその人と、その相手と。
人間関係の中身も踏まえての話でもあるからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!