昨日iphone4のOSをiOS5にしました。
そしたら復元中にエラーがでてしまいました。
ちなみにエラーコードは(-34)です。
解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エラー 20、21、34、37:これらのエラーは通常、セキュリティソフトウェアが復元プロセスやアップデートプロセスに干渉する場合に発生します。

Windows PC をお使いの場合は、こちらの記事 に従って問題を解決してください。

参考URL:http://support.apple.com/kb/TS3694?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiOS9のバックアップをiOS7のiPhoneに復元したらどうなりますか?

iPhone5Sのau版を使用しています。
iOS7.1.2でUQmobileのsimで運用していたのですが
iOS9用のプロファイルが公開されていたのでiPhoneのiOSを9に上げてしまいました。
結果、データー通信ができなくなり電話しか機能してくれません...。

しかもバックアップを取らずにアップデートしてしまったのです。
手元には使っていない別のiPhone5S iOS7.1.2があります。

間違えてiOS9にアップしてしまったiPhoneからのバックアップでは
別のiOS7の方で復元をした場合はiOSは9になってしまうのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バージョン上位のものを下位バージョンで復元する事は出来ません。
また、iphoneはバージョンダウンも出来ませんから、5SでUQmobileのSIMを使う事は諦めなければ成りません。
そのSIMを使いたい場合はios7.1.2の5Sで使うしか無いです。

また、バックアップから復元はiCloudのバックアップで復元するとiosも最新になってしまいます。
なので、iTunesでバックアップから復元して下さい。
iCloudにしかバックアップが無い場合は復元は諦めなければ成りません。

QiOS9にアップグレードしたら一番最初で求められる4ケタのパスコード入力ではじかれます;;

いつもお世話になっております。

実家の母にiPadをプレゼントして使ってもらっていたのですが、今ほど連絡があり、
「iOS9にアップグレードしたら再起動時に求められる4ケタのパスコード入力でエラーが出てiPadが使えない」との事でした。
なんでも今までのiOS8では再起動時にのみ4ケタのパスコード入力を求められその都度4ケタのパスコードを入力してiPadを起動していたのですが、iOS9で同じ4ケタのパスコードを入力してもパスコードが間違っていますと表示されロックされてしまう様です。

PCを持っておらずiCloudのバックアップも取っていないとの事です。
明日私の家に宅急便で送ってもらい何かしら対応しようと思っております。
データ保護の為に出来れば工場出荷状態は避けたいところですが何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

もしかしてですが。。
電源のオン/オフ、キャッシュリセットなどを試すと良いかも知れません。
電源はそのまま「電源ボタンを長押し」でスライドしてオフになります。
リセットは「電源ボタン+ホームボタン」を長押しすると再起動しますのでりんごの「アップルマーク」が出るまで押し続けて出たら離す。
コレをして見て下さい。
状況が変わるかも知れません。
尚、データリセットでは無いので端末データには影響は有りません。

それでも、ダメなら諦めざる負えないので、データレスキューの方向で考えた方が良いと思います。
Appleのアップデートでは度々こう言う事が起きます(ホントは起きてはならないのですが、、)が、Appleでも多分同仕様も無いと思います。
移行時のデータ引き継ぎなので、非はユーザーに無いのですが、持って行っても平謝りされるだけでデータを諦めざる負えない状況に立たされると思います。
なので、データ復元ソフトと言うものが出回っています(検索で沢山出て来ます)から、適当なものを使ってレスキューを試みると良いと思います。
尚、アプリデータ(LINE、ゲーム等)はコレらの復元ソフトでは無理の様ですので、諦めざる負えないかも知れません。
アプリ個々で引き継ぎ作業をすれば大丈夫ですが、引き継ぎに必要な情報が取り出せない状況なので難しいと思います。

バックアップが有れば何ら問題になる事はない事案なので、バックアップをオススメしますが、難点が有ってWIFI接続でないとiCloudバックアップ出来ないのです。
また、iTunesでと思ってパソコンを持つにしてもインターネット環境がどうしても必要という事になります。
モバイルデータ通信で出来れば良いのでしょうけど、上限が有る為か大量の通信が考えられるアクションではそういう機能になっているみたいですね。
良いのか、悪いのか、賛否両論有りそうですが、現段階ではそういう仕様なので仕方無いです。

もしかしてですが。。
電源のオン/オフ、キャッシュリセットなどを試すと良いかも知れません。
電源はそのまま「電源ボタンを長押し」でスライドしてオフになります。
リセットは「電源ボタン+ホームボタン」を長押しすると再起動しますのでりんごの「アップルマーク」が出るまで押し続けて出たら離す。
コレをして見て下さい。
状況が変わるかも知れません。
尚、データリセットでは無いので端末データには影響は有りません。

それでも、ダメなら諦めざる負えないので、データレスキューの方向で考えた方が良...続きを読む

Q至急、質問です!すごく困ってます。最近、iOS10のbeta版を入れたのですがバグが多くiOS9.3

至急、質問です!すごく困ってます。最近、iOS10のbeta版を入れたのですがバグが多くiOS9.3.2 正式版にダウングレードしたんですがパソコンに繋げてソフトウェアの更新をしてしばらく待ち、終わってみてみたらダウングレードは出来たんですが、メール、メッセージ、ミュージックのデータが全部、消えてました。試しにメールを送ろうとしたら「メールを取得できません」と出てしまい設定をしてもパスワードが違いますと出てしまいます。ミュージックも音楽のジャケットも表示されず聞こうとすると落ちてしまいます。メッセージも全部、消えてます。なんででしょうか?原因が分からずパニックになってます。助けてください!対処方を教えてください…

Aベストアンサー

ダウングレードすると端末が工場出荷状態にリセットされます。
あらかじめバックアップを取っているなら、バックアップを復元してみてください。

バックアップしていなかった場合は、端末が完全に初期化されてしまっているので、
プロファイルが消えてしまい、メールの送受信ができない状態かと思います。
まずは説明書などを参考に端末の初期設定をすべて終わらせましょう。

アドレス等は以前のものが使えるので、初期設定が終わったらこちらも設定し直しましょう。

よく分からなければ、ショップに相談してもらった方が宜しいかと思います。

QiPhone6 ios8.3

iPhone6 iOS8.3にソフトウェアをアップデートしました。
そしたら、メール着信音を音量ボタンで止められなくなってしまいました。
ホームボタンでもとまりません。
同じような症状の方、おみえでしょうか?

Aベストアンサー

iphoneの再起動とリセットを試して見て下さい。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
それでもダメならリストアですかね。
iTunesでiphoneをバックアップ(暗号化バックアップを推奨)→初期化→バックアップから復元。

QiPhone6Plus iOS9 『メッセージ』

お世話になります。
au iPhoneからSoftBank iPhoneへMNPしたのですが、MMSをOFF設定にしても『メッセージ』アプリケーション起動の度に『MMS機能を使用するにはMMSメールアドレスが必要です“設定"を....』が表示されます。
勿論、MMSアドレスを入力しMMSをONにすると表示されませんが、携帯キャリアのMMSは今後も使用予定ありませんので、表示させない方法はありませんでしょうか。
iOSは現在ver9.1です。
au iPhoneでは非表示が可能でした。

Aベストアンサー

auではキャリアメールアドレスは1つを使い分け出来て居たので、非表示がオプションで付いていたものと思います。
ソフトバンクでは、MMSメールアドレスとiphone専用メールアドレスと2つが用意されて居ますから、非表示オプションは付いていないのだと思います。

登録だけして置いて、マイソフトバンクでメールのセキュリティを最高にすれば殆どメールは来ませんから、そうするしか無い様に思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報