面白いゲームが無いかと聴いてたら、
メタルギアが面白かったよ、と教えられました。
で、中古屋を探してみたんですが、
通常版と、インテグラル版、があるのがわかりました。

これってかなり違うのでしょうか?

両方やったことがある方教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。

内容の充実度から言ったら、インテグラル版の方が良いです。通常版よりも長く遊べます。
セリフが英語ですので、字幕が付きますが、ちょっと嫌かもしれないです。通常版を先にやっていればの話ですけど、通常版だとスネーク(主人公)の声がかなりかっこいいので、英語にするなよ!と思います。ストーリーは確か一緒だったと思います。(ちょっとよく覚えてません)

ただメタルギアシリーズはハズレが無いですから、とりあえず通常版をやってみて、そこで気に入れば、プラスαのあるインテグラル版。さらにPS2版のメタルギアソリッド2、同じくサブスタンスと進んでいけばよろしいかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!

声がいいらしいですね・・・

雰囲気が大事だと思いますので、
通常版にしようかな・・・とおもいます!

ありがとうございました!

• 1

一番の違いは音声です。

無印は日本語で、インテグラルは英語です。
さらに、インテグラルには、VRトレーニングが300も付いています。
(VRトレーニングとは、訓練ミニゲームみたいな感じです、やり込もうと思えばかなり遊べるかと)
難易度がすこし違いますが、とくに気にすることはないです。

英語が特に嫌いでなければ、インテグラルのほうがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スネークの声が気になるので
通常版にします!

回答ありがとうございました!