静岡県内へ潮干狩りに出かけようと考えています。
潮干狩りというと浜名湖が一番有名なようですが
浜名湖以外で潮干狩りの出来る場所をご存じの方
いませんでしょうか?
また車で行くのでその近辺の
オススメの宿がありましたら教えてください。

予定では5月8日~1泊2日2人で
予算は1人20000円まで・・・。
貸し切り露天風呂または混浴露天風呂があれば
文句ナシです!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「静岡県」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
「浜名湖」以外では「静岡」「伊豆」「清水」があるようです。
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

「温泉」に関しては直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
「全国の温泉リンク」
この中で「静岡県」で探されては如何でしょうか?

「露天風呂」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.jafpubco.co.jp/bookstore/travel/roten …
「露天風呂:関西・中部・北陸編」

「混浴」に関しては、
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6040/
(混浴温泉情報)

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index. …
    • good
    • 0

静岡県内ではどうやら浜名湖だけでしか出来ないようです。


浜名湖以外で愛知の蒲郡あたりで潮干狩りが出来るそうです。ここなら三谷温泉や西浦温泉があり、これらの温泉は三河湾を一望する部屋ばかりだそうです。
貸しきり露天風呂、混浴露天風呂についてはどの旅館にあるか知りませんが、「家族風呂で露天のものがあるか」と聞けば、教えてくれるはずです。
下のURLは愛知三谷漁協のHPです。

参考URL:http://www.gfnet.co.jp/~miyagk/siohigari/siohiga …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県の潮干狩りスポットについて

愛知県の潮干狩りスポットについて
愛知県で子供を連れて潮干狩りに出かけようと思っています。
シーズン終了も近いですが、どこに行こうか探しています。
最近、知多方面は小粒なものが多いと聞きましたので、幡豆郡あたりにしようかと思っています。
場所によっては、料金や量の制限に違いがあるようですが、料金、貝の大きさなど、オススメの場所があれば教えてください。
あと、
取ってよい量の制限で、4kgというのは、結構簡単に取れてしまう量なのか、頑張ってやっと取れる程度の量なのかもよく分かりませんので、参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>幡豆郡あたりにしようかと思っています。
鳥羽海岸がいいと思いますよ
http://www.shiohigari.info/2007/04/post_10.html

潮干狩りは「アサリを蒔く」ので4kgは簡単です
今週末はお昼近くに干潮と潮の具合がよいのでオススメです。

Q西伊豆、熱海の海がすぐそこの混浴露天風呂

西伊豆、熱海で海がとても近くにある、混浴露天風呂を探しています。
泊まると高そうなので、立ち寄りを考えています。
ご存知の方いらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください!m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

堂ヶ島のニュー小松清流の露天風呂は目の前が海ですよ!
露天風呂の近くに遊歩道があるので、男湯は丸見えかも・・・
混浴はありませんが、貸し切り露天風呂があります。

参考URL:http://season.biglobe.ne.jp/onsen/day/172796.html

Q愛知県で潮干狩り

愛知県で潮干狩り

蒲郡や美浜のあたりで潮干狩りをしたいのですが

(1)どこかおススメはありますか?(アサリのおいしさ重視です!)
(2)5、6、7月のうちいつがいいのでしょうか。
(3)他にアドバイスがあればお願いします。

どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

只のコピペで申し訳ありませんが・・・・どうぞご参考に

http://www.aichi-kanko.jp/special/index.html

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN4/mleisure/shiohi/calendar.htm

Q茨城貸しきり混浴風呂

こんにちは。
今週の土日で彼氏と茨城のファッションクルーズに行こうと思っています。そこでできれば近辺に是非一泊したいのですが、
貸切で二人では入れる温泉がある、ホテルや旅館はありますか?
自分でも調べたのですが、どこが良いやら
情報がありすぎて分かりません。

わがままを言えば安くてきれいでご飯がおいしい所が良いのですが…(すみません)

もう間に合わないかもしれませんが、情報お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは貸切り風呂とは言わず、家族風呂と称して大きな温泉旅館なら大抵にあると思いますよ。電話で確かめて見るといいですよ。

Q愛知県幡豆郡で潮干狩りの隠れ穴場。

何年か前に、愛知県の幡豆郡あたりで、地元の人しか知らない穴場と言われる海岸で潮干狩りをしました。そこは、あらかじめネットで調べた海岸へ行こうとして迷い、現地近くのコンビニで場所を聞こうとして、偶然教えていただいたものだったのです。確かにそこにはあまり人はおらず、私たちはあまり上手に採れなかったものの、周りの人が気の毒がって少しずつわけてくれました。

そこへどう行くかはもう忘れてしまいましたが、来週、父親を連れて子供たちと潮干狩りに行く予定です。

以前行ったような地元の穴場へぜひ行きたいと思いますが、なかなかそれは難しいかもと思います。
幡豆郡の方でどこかよい潮干狩りの場所があったら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今日の朝刊についていたのは こどもの国の先にある海岸の潮干狩りは
小粒であったが盛況だったとありました。旧ウサギ島まで歩いてゆけそうだったといいます。

Q日帰りスキーで露天風呂

今週の平日に日帰りでスキーに行くのですが、帰り、または行きに露天風呂に入りたいと思っています。
こじんまりした小さな露天風呂、混浴が希望です。
はずせない条件は「混浴」「露天風呂」です。

雪の関係でまだスキー場を決めていませんが、都内からなので、群馬、新潟、栃木・・・等を考えております。
もし、素敵な露天風呂がみつかったらそちらに合わせてスキー場も考えたいと思っています。

行きに入るとなると夜中、12時からでも入れるところ、帰りは夕方4時頃とかになると思います。

古い、狭い、などは全く問題ではなく、むしろ、そちらの方が魅力的で、更衣室すらないようなところでもOKです!(そんなところはないかもしれませんが・・・)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あと切明の川原の温泉(長野県栄村秋山郷)というのもあげておきます。こちらは川原なのでいつでも入浴可能。(といっても夜間は危険なので避けるべきでしょうね。)脱衣はその辺でとなります。(^^;  
直ぐ脇にはちゃんとした宿泊施設があり、こちらには「普通の」混浴露天もあります。ただ日帰り入浴は6時頃までだったはず。

今年は雪が少ないので行くのは楽だと思います。スキーは野沢あたりでということになるでしょうか。(野沢なら温泉はたくさんありますけどね。)

Q愛知県の東はずへ潮干狩りに行った方、今年の状況を教えて頂けますでしょうか。 近日中に、行く予定のある

愛知県の東はずへ潮干狩りに行った方、今年の状況を教えて頂けますでしょうか。
近日中に、行く予定のある方も行ってきた際に様子を教えて頂けたら大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一色は、ぜんぜんだめ、袋1/4だそうです。

西幡豆へ行ってきました。
2人で2時間、袋1杯になるかどうかでした。
一人で同程度取られている方もいましたけど…

最近恒例の「今年はアサリ不作です」の張り紙出てます。
網付きの熊手… 忍者熊手って言うんですか? あれは、持ち込み禁止ですが点検ありません。
退場する時のチェックもありません(笑)

座布団ほどの範囲で1つぐらいです。10つぐらい拾える部分もありますが、稀ですね。
4cmほどの大きなものは3つほどでした。
マテガイ、バカガイは、さらに少ない状況です。

Q岐阜・長野付近で露天風呂付部屋のある旅館

今年の11月頃に岐阜か長野付近へ温泉旅行に行こうと計画しています。
住まいは静岡なので、温泉と言えば今までは伊豆方面へ行っていたので、岐阜や長野の方は初めてです。
そのため、どの辺りがオススメなのかなど全くわからず悩んでます。
お部屋に露天風呂が付いてる旅館でオススメなところが教えて頂けるとうれしいです。^^
また、岐阜や長野に温泉旅行に行かれる方はだいたいどの辺りに行かれるのでしょうか?
料理はどんなものがおいしいですか?
参考になるお話、待ってます☆
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
私は長野方面に旅行するのが大好きで、月1回は温泉旅行に行っています。
 
予算が書かれていないので不明ですが、部屋露天で雰囲気が良い・料理が美味しいとなると、2万後半くらいからになりますね。
 
長野ですと、扉温泉の明神館がお気に入りです。ここは女性に好評の宿です。温泉宿でも和食・フレンチから選べるので時々訪れています。予算は2名利用で3万5千円くらいでした。扉温泉は松本付近です。
 
湯田中温泉では、あぶらや燈千という宿がお気に入りです。ここは部屋露天でも、2万5千円程度とお安いので、リピートしています。お料理のボリュームもスゴイです!!湯田中は、長野県でも北の方ですよ。志賀高原などにもドライブがてら行くことが出来ます。
 
浅間温泉では、貴祥庵がオススメです。ここは3万5千円くらいだった記憶があります。新しい旅館で、ホテル+旅館といった形のモダンな旅館です。お料理はボリューム満点とまではいきませんが、メイン・デザートなどを4種類程度から選べるので、好き嫌いが多い方にはオススメだと思います。浅間温泉も松本付近です。
 
岐阜県ですと、下呂温泉がオススメですね。
お湯の質がとても良くて、肌がスベスベです!!
翔月という旅館がお気に入りです。値段は4万くらいと少々高めですが、高台に位置しているので夜景も部屋露天から楽しめます。ほうば味噌が美味しいですよ!!信州・岐阜はお肉が美味しいです。お蕎麦も美味しいですよ。
 
No.2さんに書かれている藤井荘ですが、ここは今年のお盆に行ってきました。
部屋露天のお部屋がないのですが、ロビーから見た山の風景は感動しました。名物、ぽんぽん鍋も堪能出来ました。ここは2万5千円くらいで泊まれました。
紅葉の時期は素晴らしい眺めだと思います。
 
以上、私のお気に入り部屋露天の宿を書きましたが、予算や地域を限定でぃていただけると、もっと詳しくアドバイス出来ると思います。

 

こんばんは!
私は長野方面に旅行するのが大好きで、月1回は温泉旅行に行っています。
 
予算が書かれていないので不明ですが、部屋露天で雰囲気が良い・料理が美味しいとなると、2万後半くらいからになりますね。
 
長野ですと、扉温泉の明神館がお気に入りです。ここは女性に好評の宿です。温泉宿でも和食・フレンチから選べるので時々訪れています。予算は2名利用で3万5千円くらいでした。扉温泉は松本付近です。
 
湯田中温泉では、あぶらや燈千という宿がお気に入りです。ここは部屋露天でも...続きを読む

Q愛知、知多半島で潮干狩りスポット

知多半島で10名程度で潮干狩りを計画中です

・バーベキューができる
・比較的女性トイレがきれい

以上の条件でおすすめスポットはどこですか?
もちろん有料でかまいません

Aベストアンサー

南知多(知多半島の西側)はどちらかと言うと小規模(駐車場が狭い)のところが多い見たい。駐車料金も取られるし、なんかガメツイ感じがする。

お気に入りは山田海岸。年によって小さかったりするけど数は多い。場所が広く、良い場所を探すのが楽しかったり・・・、ただしトイレは30年前。遠いのが玉に傷。岩岸。

新舞子は、泥臭いって言う人もいるけど、個人的には美味しいと思う。以前はバイガイも取れたけど最近は見かけない。

今年はまだ行ってないので、参考に

Q和歌山の露天風呂探しています。

はじめまして、
タイトル通りですが、内容としては和歌山たぶん白浜だと思うのですが露天風呂と海が面してる(露天風呂に浸かりながら手を伸ばせば海に手を浸けれそうな、もしくはそんなイメージ)そんな旅館もしくはホテルがあったと思うのですが何処だか分かる方居られますか?
記憶が曖昧で少な過ぎるのですがご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貧乏旅行がメインでホテルとかにろくに泊まったことないんで、
そういうところだとお手上げなんですが、心当たりをいくつか。

・白浜温泉 崎の湯
 たぶん、ここが一番可能性高いです。
 http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm

白浜とは半島の反対側になりますが、
・勝浦温泉「らくだの湯」
 断崖の下にあり、船で行く温泉です。
 男女混浴のため、水着が必要です(貸し出しあり・脱衣所は別)。
 また、あらかじめ船の時間を調べておいた方がいいです。
 手前の「越の湯」に泊まると、無料で利用できます。
 
・勝浦温泉ホテル浦島の「忘帰洞」
 高いので行ったことありませんが、有名です。
 http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm

和歌山は温泉が多いので、国道42号→国道168号→国道311号 のようなルートで車を走らせると、
湯あたりするほどたくさんの「良い温泉」がありますよ。川湯「仙人(千人)風呂」とか、「つぼ湯」とか。
時間かかりますが。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/40/20.063&el=135/42/13.483&scl=1000000&bid=Mlink&gtype=0&sgrp=all

貧乏旅行がメインでホテルとかにろくに泊まったことないんで、
そういうところだとお手上げなんですが、心当たりをいくつか。

・白浜温泉 崎の湯
 たぶん、ここが一番可能性高いです。
 http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm

白浜とは半島の反対側になりますが、
・勝浦温泉「らくだの湯」
 断崖の下にあり、船で行く温泉です。
 男女混浴のため、水着が必要です(貸し出しあり・脱衣所は別)。
 また、あらかじめ船の時間を調べておいた方がいいです。
 手前の「越の湯」に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報