プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道から3歳の元気な甥っ子が遊びにきます。
港北ニュータウンからそう遠くない場所で、
お勧めの施設を教えてください。
昨年、アンパンマンミュージアムに連れて行き
とっても喜んでいました。
ズーラシアは北海道に有名な動物園があるので
残念ながらという結果でした。
キドキドのような室内施設は北海道にもあるので
なにか他にないでしょうか?
私自身、子どもがいないでの知らなくて・・・。
お願いします。

A 回答 (4件)

川崎 藤子不二夫 ミュージアム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、ホームページで確認させていただきます。

お礼日時:2011/11/16 12:44

川崎 藤子不二夫 ミュージアム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい人気なんですね。ジブリの森並に事前予約が必要で、それもかなり先までいっぱいでした。
次に彼が来るときに、前もって予約しおいて連れて行こうと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 11:09

横浜市電保存館


 http://www.kyouryokukai.or.jp/ciden/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車好きの甥っ子なので、これは朗報です。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/22 11:02

こんばんは



■国立科学博物館
 上野公園内にあります。
 日本最大級の恐竜の化石標本の展示があります。
 http://www.kahaku.go.jp/

■日本科学未来館
 世界最大級のプラネタリウム、メガスターの常設展示があります。
 場所はお台場。
 http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/megastar2cosmos/

■鉄道博物館
 昔、秋葉原の旧万世橋駅跡地にあったものが、大宮に発展移設されたものです。
 乗り物が好きなら、1日中でも楽しめるところです。
 http://www.railway-museum.jp/top.html

■味の素川崎工場見学
 川崎駅そばにある味の素の川崎工場が見学できます。
 結構、最近は各地の工場見学が密かなブームです。
 http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/kengaku/kawasaki/ …

■新江ノ島水族館
 http://www.enosui.com/


あとお子さんが乗り物好きなら、こういうのはいかがでしょう。

小田急ロマンスカーVSEの先頭展望車で箱根までの車窓、
そして箱根では、大涌谷のロープウェーや芦ノ湖の海賊船が楽しめます。

あとは羽田空港の展望エリアでの見学などもありますね。

また近くのトレッサ横浜には、
プラモデル、ラジコン、ミニ四駆で有名なタミヤのオフィシャルショップがあります。
こちらでは、プロが作ったプラモデルの完成品なども展示してあったと思います。
少し早いかもしれないですけど。
http://www.tamiya-plamodelfactory.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの情報をありがとうございます。
あるもんなのですね。
当分、この情報をもとに甥っ子と遊べそうです。

お礼日時:2011/11/22 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!