プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneメールがハッキングているかどうか、確認する方法はありますでしょうか?ソフトバンクに助けをもとめればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)


もう少し具体的でないと、一般的な話しかできませんが。
電子メールは、その仕組み上、盗聴は防げませんし、アメリカ政府、警察は、盗聴する権利を持っています。
経由するサーバー上で盗聴された場合、分からないですよ。
    • good
    • 0

・・・かもでは無理でしょう。



心配なら対処法としては

1)パスワードの変更

2)パスワードとアドレスの変更

3)キャリアの変更

心配なら自力でまずは対処しましょう。
    • good
    • 1

#1さんも書かれてますが、


Eメールは、誰でも読めるテキスト形式(平文)で送られます。

第三者に読まれたくないメールは、暗号化して送信する方法もあります。暗号化されたメールは送信者と受信者しか読めません。(CIAなら読めるかも)

しかし、iPhoneにそのようなスマートな機能があるかどうかは不明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!