プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によって、キスの味が違うと思ったことありませんか?

どうして味がこんなに違うのか、疑問に思ったので質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

  代理猫



  口紅によって変わるような気がします、キスではヤな記憶がありまして高校1年ときです

  3年のお姉さんにいきなりキスされ押し倒されW 舌まで入れてきやがるし、見物人が

   ゾロゾロきた思い出がぁぁぁぁぁ エレガンスのリップがいい感じでしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キスそのものではなく、口紅の味だったのですね。

お礼日時:2011/11/16 19:39

味覚的なものではなく、


唇の柔らかさや温度、口臭などで「違う」と思ったことはあります。

舌を絡める様なキスであれば、歯磨き粉とか食べたものや
ガムの味だとか、そういうのも色々あると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらもキスそのものではないようですね。。

お礼日時:2011/11/16 19:41

口紅には味の付いている物がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は女性なので、口紅の味では判断してないと思います。

キスそのものではいかがですか。

お礼日時:2011/11/16 19:42

私はひとりとしかしたコトがないので、比較対象がなくて申し訳ないのですが(汗)



舌を絡めるほど深いキスなら、事前に食べたものの味などを感じてしまうと思います。軽いキスでの味の違いは……。

味覚より雰囲気や体臭などが関係してるのでは?と思います。
最中は息を止めているとはいえ、直前や直後には息吸いますから。その時感じた匂いを「味」として感じとるのかなぁと思います。

ちなみに私は「タバコ味」でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

味覚より、雰囲気や体臭ですか。

個人的には、ひとによって淡泊な味の時と甘い味の時と、唾液!って味の時といろいろわかれるのですが。。

味覚そのものではないのですかね。。

お礼日時:2011/11/16 20:57

男です。



キスの味は変化すると思う。
キスは汚いものを受け止めるが、
好きな相手なのでそれを許容して興奮する行為。

好きな女でトキメキが強い状態であれば、
食べカスとかネギが出てきても食える。

相手が動けなくなったりしたら、最終手段として、
口移しでの食事や人工呼吸やらなきゃいけないし。
気持ち悪さよりも命のほうが大事だからさ。

まあ段々大人になってくればそうなる。

必ず、臭いが強くても味はかなり薄く感じるはず。

味といっても、だ液の成分はほとんど一緒なので、
多くは他のモノがどうしても邪魔をしてしまう。

基本になるのはだ液と一部の消化液の味がベースであんまり味はしない。

エチケット臭い消しの類の味、前に食べたものの味、ニコチンの味など、
歯周病は匂いはキツけど味は薄い。

たくさんの男女が「食事の後」キスやセックスをするのは、
体力をつけたり、食欲を満たしたりする意味だけじゃなく、
匂いや味を共有して不快感を無くす意味合いもあると思う。

10代くらいの女性、処女、非喫煙者だと、
だ液(子供ながらのツバ)の味とキスの前に食べた物の味しかしない。
悪く言えば子供っぽい匂いと味。

まあ、個人差はあれ20代以降は男も女もみんな臭いが、
味のほうはかなり薄くなるよ、だ液は殺菌する分泌液だからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、唾液=くさい、でも味は薄い、というご意見ですね。

たしかに、よだれとかをみるとくさそうにみえますが、キスになると汚いイメージがなくなるのは不思議です。

お礼日時:2011/11/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!