dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会い系であった女性とSEX目的で会う場合、少し一緒に食事してその後ホテルに行くというパターンだと思いますが、食事代、ホテル代は男が持つべきなのでしょうか?一回だけ、このような経験がありますが、私は食事代は払って、ホテル代は割り勘のつもりだったのですが、食事代は好意で払ったのですが、ホテル代は払ってくれませんでした。一回だけの付き合いでも女性は男性が払うという固定観念があるのでしょうか?体験談お持ちの方、または女性の方意見聞かせていただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

jones0901さんの気持ちヒジョーによくわかります!!



私も以前にセックスフレンドみたいな人としたあとに
「この前ボクが払ったから今度はあなた払って」って言ったら
「え!?ホテル代ってオトコが感謝の意味も含めて払うのが当然じゃない?」みたいな言われ方をしてそれっきりになったことがありました。

私にしたら「なんだよ!!それっ!!おれだってお前の為に一生懸命したよ!!んじゃお前はおれにやらせてやってたのか!!」て感じで少し惜しい気もしましたがそんなヤツとはそれっきりでよかったかもです。

ですからjomes0901さんの気持ちはとてもよくわかります。
私もどちらかといえば割り勘でもいいような気もするんですけどね。
はじめのうちは払っておいた方が無難かもしれませんね。

この回答への補足

やっぱりそうですよね?セックスフレンドというのは双方の気持ちが合致して友達になるのですから、男も女もやりたいから割り勘にするのは当然だと思うのです。

補足日時:2003/11/25 00:24
    • good
    • 0

まー慣れてきたらワリカンとかもありでしょうが、付き合い始めならば男が払っておいたほうがいいでしょうねー。


それが「型」というものです。

以上、おじさんからでした。
    • good
    • 1

あるiモードの公式携帯サイトで恋愛偏差値を調べるHPがありました。


そこでそのゲームをする人の回答の多いものが正解(100人に聞きました形式です。若い方は知らないかも?)というので、全く同じ質問がありました。
〇ラブホテルの会計は誰がする
1、男が全額
2、女が全額
3、割り勘
4、男が8割、女が2割(例えば1万円だったら男8000円、女2000円)
5、お金があった方が払う。(どっちというわけではない)

とあり、私は「4」にボタンを押したら「まだまだだね」と言われました(笑)

一番は男女回答ともダントツで「1、男が全額」でした。他5、3、4、2の順でした。
意外に割り勘って少ないんだなって思いました。

男の人だけの回答でしたら80%が全額と回答してましたよ。
そういうものみたいです。今の現状は。
    • good
    • 0

付き合ってたら割り勘はアリですが



ワリキリなら込み込みでしょうね

何故なら。。例えば風俗の場合でも
優しくないと嫌われます

いわゆる一回かぎりのほうがファンタジー性は必要なのです。
金がないならそんなことするな・の世界です

金あっての成り立つ世界なのですから
それこそ野暮ってもんです

女性は妊娠・性病もリスクをともないますし
そのあたりを大事にするのは最低限では?
    • good
    • 4

女性の意見として・・・そのような経験はありませんが、もし私がその相手の女性だったら・・最初の内は払って貰いたいですよね。

女性が払うと第三者に「ヤリマン」を丸出ししているみたいでいやだな。段段親しくなってくれば、第三者に判らずさりげなく男性にわたすかも・・・
    • good
    • 0

他のことは割り勘でも、ホテル代くらいは男が払いましょうや。


ホテル代の割り勘ほど男として格好悪いものはない…。

例えその日限りの女性といえど、それくらいのプライドは持ってたほうが自分の為にもいいかと。
    • good
    • 4

質問者さんが、すごくモテモテで女性の方から「是非」と誘われたなら女性が払っても良いくらいですが(笑)


出会い系でセックス目的なら女性の方は「やらせてあげるのに何でお金出すの?」位の感覚でしょうね。

私はそういう出会いをした事がないのでわかりませんが、初めてのデートなどで「これからどうなるかわからない女性に全額払う気はないはない。」と考えて「割り勘ね」などという男はご免です。
ま、そういう男に会ったことがありませんが。
付き合っていくうちに「悪いからたまには私が払うね」と言うことはあります。

この回答への補足

女性の方は”なぜやらせてあげる”という感覚になるのでしょうか?性欲を満たすのに男も女も関係ないような気がするのですが。。。

補足日時:2003/11/25 00:25
    • good
    • 2

ホテル代について悩むくらいなら


最初から 出会い系で知り会った人と
ホテルに行かない方がいいですよ~

貴方が 男性だからじゃなくて
同じ悩みで 女性が「全額支払った!」
「割り勘だった!」とグチっていても
私は同じ事を言いますよ(笑)
    • good
    • 0

そういう経験は有りませんが金を出しても「やりたい」方が出すもんじゃないですか。

ご質問のようなケースでは最初に「割り勘でどうですか?」って訊いたらたぶん逢う事は無かったでしょうから貴方が出すよりしょうがなかったでしょう。つまり貴方の方が「やりたかった」って事かな。
    • good
    • 1

>出会い系であった女性とSEX目的で会う場合、


私はそう言う経験は無いのですが、女性にしたら、固定観念というか、一度だけにせよ(責任もなく、一度だけだからこそなのかもしれません。)万が一、妊娠して辛い思いをするのは女だから、それくらいのお金もってよ、と言う気持ちはあると思います。女性のエゴでしょうかね・・・
あと、どちらが払うかって、決まり的なことではなく、男女平等と言う視点から言っても、そうしてもらえれば嬉しい。男同士でも、対等の同期の友だち、また、今日であって意気投合した人にご馳走されていやな気のする人はいないと思うんだけど。
ご質問者さんは、お相手が、どうもお気に召さなかったのかな。。。??たった一度でも、すごくいい逢瀬なら、ホテル代なんて気にもならなかったでしょ?(o^-^o) ウフッ

この回答への補足

たしかにそう言われてみれば、そうですね。確かに納得していない部分もありますね。良い助言ありがとうございました。

補足日時:2003/11/25 00:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています