【お題】動物のキャッチフレーズ

この度、前々から欲しかったリーガルのホワイトバックスを買ったのですが、ビジネススーツになんとか合わせたいのです。

着こなしの例や、サンプル写真を教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

若い頃アイビー、トラッドに懲り上げてその関係の仕事もしていました。


私もホワイトバックスは大好きで(ダーティーバックスも)コールハーンのものを愛用しています。

まずレッドラバーソールのバックス系はどうしてもスポーティーなイメージになってしまいますから
ダークなビジネススーツには靴だけが浮いてしまって合いにくいですね。
例えば紺やダークグレーなどのスーツに合わせるといかにもミスマッチな感じを誰もが感じるでしょう。

どうしてもビジネスシーンでホワイトバックスを履きたければジャケットスタイルにするべきですね。
例えばネイビーブレザーにグレーのスラックスでもバッチリ合いますし、ボトムスをカジュアルにして
上質のチノやホワイトや生成のデニムでも合いますし、ブルーデニムの裾折り返しなどでもお洒落に決まりますね。

http://www.ethosclub.com/rep/05/0711/index.html
http://blogs.yahoo.co.jp/jtdnc676/37942393.html
http://www.district.jp/blog/2008/01/post-423.html

これからの時期ですとツィードのジャケットなどにもマッチしますから、うまくセパレートスタイルの
ジャケットコーディネートが出来ればビジネスシーンでも履いておかしくないでしょうね。

もしどうしてもスーツに合わせたいなら結構ライトなカラーのグレーやベージュ系などの
スーツならギリギリスーツでもおかしくないでしょうね。
http://matome.naver.jp/odai/2132126387280847801/ …
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyle/fash …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく解説をしていただき、ありがとうございます。
なかなかホワイトバックスを着たサンプル写真が見つからなかったのですが、とても参考になりました。
自分も一つ一つ実践してみます。

お礼日時:2011/11/21 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!