【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました

女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。

そこで相談です!!
女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性からメールがありました。しかしライトアップの紅葉を見て食事して、遠出してたので帰りが夜中3時ぐらいになりました。
そのあと3時半ぐらいに女性から

(女性)
ただいま☆
無事いえついた??

今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!!
ゆっくり休んでね。

とメールがありました!

このような場合なんて返事したら良いでしょうか??
(1)こちらこそありがとう一緒に行けて楽しかった
ぐらいしか思いつきません…(1)次の日仕事なのにで帰りが夜中になった事(2)今日朝大丈夫だったかと言う内容は何てメールしたら良いでしょうか?
次回告白したいと考えています。またこのようなタイプの女性は何てメールきたら嬉しいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちわ

私は女性ですが、相談者様が考えた内容のメールでいいと思いますよ!
・朝大丈夫だった?
・遅くまでごめんね、でも本当に楽しかったね。

でいいと思います。
告白はもう少し待ったほうが。。と私は思います。
もうすこしこのままの状態を楽しみたいというか、仲のよい友達でいたいかもしれません。
しばらく彼氏がいないということが本当ならそのような可能性もあるかもと思います。

でも、そんなに遅くまで出かけたりしているのならほぼ大丈夫な気がします!
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて知りました。

今後も良い回答頂けたら光栄です
よろしくお願い致します☆

前回のメールからうまく発展したんですね。

出来ればご自分の言葉で伝えていただきたいので、参考程度にしてください。

その後、無事に着きました。
こちらこそ、一緒にいろんなところを巡れて楽しかったです。
あなた(○○さん)と楽しい時間を過ごしていると、つい時間がすぎるのを忘れてしまいますね。
帰りが遅くなってしまってしまいましたが、仕事は大丈夫でしたか?
いっぱい遠出したので、あなた(○○さん)もしっかり休んでくださいね。

以前デートしたことのある男性からもらったメールを少しかえたものです。
学校→仕事にかえただけですが・・・。
結構うれしかった記憶があります。
ちょっと長いと思ったら、最後の一文が無くてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか見てるとデートのプランとディティールとメールのスマートさ、ばっかり気にしてない?

24歳でキレイめ、の女の子が嫌いなのはガツッいてる男やデートプランが情けない、ダサい、自分勝手もアウトだろうけど、付き合ってくれるかどうかはあくまでこの6回のデートでアナタが好き!になってるかどうか、じゃない?
そういうのわからないの?今の時点で。
6回デートしたらなんかもうあるはずだよ?

メールやデートプランがスマートなより無条件にあなたが好みのタイプ!以外なら仕事に熱心そうだとか、将来性のありそうな男かどうか、真面目は真面目でも付き合ったときに結婚まで視野に入れることができる安定感や優しさ、人間性、社会的な将来性がこの時点である、と見てもらえてるかとかとっさの判断力や頭のキレがあるかどうかで見てるんじゃないなかなあ?
そこがどう伝わってるかの方が問題だよ。
それには今回のデートの帰りが夜中になったのは超失態だったんじゃないの?
挽回できるといいけどね~。
    • 0
この回答へのお礼