プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ビデオで「プロジェクトX 泣き虫先生と伏見高校ラグビー部」をみました。すごく感動して泣けました。
他にもいろいろなタイトルがありましたが、どの回が感動できておすすめですか?
できれば爽やかに感動したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは、



やっぱり第2回「窓際族が世界規格を作った」~VHS・執念の逆転劇~ ですね、
ラストにVHSの生みの親 高野鎮雄氏が社葬で社員に見送られるシーンは来ましたね、
http://www.nhk.or.jp/projectx/2vhs/index.htm


それと第33回「町工場、世界へ翔ぶ」~トランジスタラジオ・営業マンたちの闘い~も良かった
ソニーの営業マンがカフェでソニーを一つと注文してウェイトレスがソニーはラジオでしょ、
と言われるぐらいソニー製のラジオを広めようと誓いを立てて奮闘したお話。

そしてラスト田口トモロヲのナレーションで
「ソニーを一つ下さい、するとウェイトレスがソニーはラジオでしょと答えた」
とゆうのを聞いて目頭が熱くなりましたね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/33/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田口トモロヲさんのナレーションいいですよね。
是非みてみます。

お礼日時:2003/11/27 13:49

こんばんは。

私も山口先生の奮闘ぶりに泣きました。

個人的にはカンボジアの日本橋が好きです。
これは二回にわたって放送されましたが、
やはり泣きました。

参考URL:http://www.ari-web.com/books/business/project-x- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非ビデオ探して見てみます。

お礼日時:2003/11/27 13:50

>>できれば爽やかに感動したいです。



爽やかさで選ぶの難しいです。
参考URLはアマゾンでの売れ行き順ランキングです。

個人的には「レーザー 光のメスで命を救え ― 倒産工場と脳外科医の闘い 」
は感動しました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非ビデオ探して見てみます。

お礼日時:2003/11/27 15:00

主人公たちは結構淡々と語っていましたが、命がけの救出劇で私は5回連続で見ました。

200ミリリットルほど涙が出ました。
結構いけますよ!
他にもいっぱいありますけどね!

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/library/library.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非ビデオを探してみてみたいので
タイトルも教えてください。

お礼日時:2003/11/27 15:01

国産旅客機YS-11の話、コンスタンチン君の話最近ではAIBOの話とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非ビデオ探して見てみます。

お礼日時:2003/11/27 15:01

個人的にはセブン・イレブンの回でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非ビデオ探して見てみます。

お礼日時:2003/11/27 15:01

「豊田商事事件 史上最大の回収作戦 前編・後編」です。



三万人の老人から1200億円を騙し取った詐欺商法 豊田商事事件。
被害者からの訴えに立ち上がった若手弁護士は、中坊公平弁護士を口説きプロジェクトを結成するところから始まります。
約千人の弁護士達が被害者の為に立ち上がります。
挫折と困難続きですが、逆転までの道のりを2回に分けて被害者達の気持ち・弁護士の良心とをすごく丁寧に描かれていると思います。
(先日、中坊さんは弁護士を廃業されました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非ビデオ探して見てみます。

お礼日時:2003/11/27 15:02

嵐の海のSOS 運命の舵(かじ)を切れ


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2003/12/10 09:28

ご覧になったかもしれませんが、第120回7月8日放送


「駅伝日本一 運命のタスキをつなげ」もよかったですね!
「嵐の海のSOS 運命の舵(かじ)を切れ」は
第114回 5月20日放送でした。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/library/library.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ教えていただいたので
ビデオでゆっくり探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/10 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!