プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いっつも疑問なんですがロンドンハーツで敦がマイクで何か言えば相手方に伝わることに疑問を抱いてます。なぜ遠く離れた相手に敦の言ってることが聞こえるのでしょうか?何か耳にイヤホンしているみたいですがそんな機能をもったイヤホンってすごくないですか?なんか上手く書けませんがこれについてわかるかたいらっしゃったら教えてください。
それと今日のロンドンハーツのミワさんはやらせなんでしょうか?なんかロンドンハーツってやらせっぽくないのでやらせもあるって聞いて驚いています。やらせなんかじゃないと信じたいくらい面白い番組ですよね

A 回答 (2件)

仕掛け人はイヤホンをしてますよね。

どんな機器かはわかりませんが、このような盗聴器の有効距離からして、

http://homepage2.nifty.com/nakamuramusen/onsei1. …
数100メートル離れていても電波が届くようです。
以前ターゲットを見失ったことがあって、そのときは映像はなく音声だけ拾えている状態になっていました。
それでスタッフが「この近くだ」と言っていたので、それから考えると、
あまり短くもなく長くもない距離で電波を拾えるみたいです。

僕はヤラセとか気にせず、面白いからいいじゃんと思って見てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

TV局が盗聴器を仕掛けて番組を作っているんですね。ありがとうございました!
ホントは別々に撮っていることも考えましたが、まあTVなんで面白ければいいのかもしれません

こんにちは★

私もいつもロンドンハーツは楽しんで見ています!が、「ヤラせ?」と思う箇所も節々…。

イヤホンは、探偵さんなんかが使っているアレと同じような感じだと思います。

私的にいつも疑問なのは、ブラックメールで彼氏がトラップガールと浮気をして、制裁へ向かったロンブー達と会ったら、彼氏は「まじかよ~」みたいな顔はするけど、普通の人って「え!本物のロンブー!?」みたく驚くもんじゃないのかな~?といつも思います(><;)!

だって、いきなり芸能人登場ですよ!一般人なら、浮気がバレた事よりまず驚くもんじゃないですか?(笑)
でも、面白い番組なんで私も大好きです★
いつか出たいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!