dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近スケットダンスにはまり、ちょこちょこ集め始めてるんですが
財布に余裕がなく、裏表紙のあらすじを読んでいいかもと思ってるのを買ってるので持ってる巻もばらばらです。
この前、とりあえずとファンブックを購入したんですが
スイッチのキャラ紹介ページに「パソコンが壊れて喋れない」とカンペを持ってる絵がありましたが
あれは何巻に収録されてるか教えて頂けませんか?
面白そうなので読んでみたいので回答お願いします。
また上記のようにスイッチが好きなんですが
この巻も面白いよ、というのがあれば是非教えてください。(ネタバレがない程度でご紹介お願いします)
ちなみに、1から8、10、11、15、16、18では持ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



おもしろいですよね^^
わたしもハマりましたwww

さて、ご質問されている、
スイッチのパソコンが壊れた回のお話は、
コミック14巻(第124話)にあります。

スイッチとモモカのお話です。
ちなみに、このお話の続編になるお話は、
最新刊の21巻に収録されています。


お持ちでないコミックの簡単な内容を書いておきますので、
参考になさってください。

9巻…メールにハマった振蔵の恋のお話。
   おねえさん(先生)のお話。
   ボッスンと椿が嫌々協力して活躍した話。
   大食いキャプテン発覚のお話。
   スケット団の3人が着ぐるみで大騒ぎするお話。
   ロマンが初入賞したお話。
   ヒメコとボッスンのデートの話。(スイッチは陰でみてるwww)

12巻…番外編、さるかに合戦のお話。(スイッチはさる役)
   ヒメコ&ボッスンデートの続編。
   榛葉のクッキングのお話。
   悪徳占い師にハマってしまった結城さんを助けるお話。(スイッチ活躍)
   キャプテンの友情のお話。
   刑事になりきったキャラのお話。
   折り紙にはまる話。
   Jソン先生のお見合いのお話。

13巻…ボッスンがうんこをもよおして一人奮闘する話www
   ボッスンとヒメコがメル友にハマるお話。
   生徒会vsエニグマン(+ボッスン)
   ボッスン、透明人間になる。
   ロマンの後輩のお話。
   椿とデージーのお話(1)

14巻…椿とデージーのお話(2)
   スイッチの迷発明品“ジュバンニ”のお話。
   エニグマンの恋。
   ジェネシス世界大会出場のお話。
   スイッチとモモカのお話(←スイッチのPCが壊れる。)
   目の悪い椿とスケット団のお話。
   ヒメコがペロキャンガールになってCM撮影する話。

17巻…番外編、ドラクエのお話。
   ダンテとコマちゃんの一目惚れ。
   生徒会長と椿のお話。
   生徒会長に挑戦状。
   チュウさんとおねえさんの恋のお話。
   スケット団、校歌を作るの巻き。
   キリ登場。
   宇佐見登場。

19巻…スケット団&生徒会。女子は男装、男子は女装するお話。
   第2回キャラクター人気投票結果発表。
   ボッスン、“棒”になる。
   スケット団NEW部室完成。
   サーヤ、ボッスンに告白する。
   ヒメコ、笑いが止まらなくなる。
   スケット団、テスト勉強の為、ヒメコの部屋に行く。(ヒメコママ登場)
   ロマンの後輩フミちゃんの依頼。(←感動ストーリー)

20巻…キリがメインの巻。
   キリとヒメコ。(ボッスンの勘違い。)
   キリと生徒会。
   ……ただいま友人に貸出中の為、詳細内容がわかりません…あしからず。

21巻…最新刊。スイッチホラー映画を監督する。(スイッチぶち切れるwww)
   フードファイターキャプテン再び。
   スケット団vs生徒会の雪合戦。
   サーヤを心配するあまりおかしくなった安形の話。
   エニグマンとクエッチョンのお話。
   それぞれのバレンタイン。(←スイッチとモモカのお話、続編も含まれています。)


少しでもご参考になれば幸いです。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
無事購入することができました。
他の巻も凄く丁寧に教えていただけて選ぶ際に凄く参考になりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2011/12/05 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!