街中で見かけて「グッときた人」の思い出

某コンビニでバイトしている大学3年の男です。最近になって、学校帰りに買い物に来る高3か高2の女の子が気になっています。最終的に付き合えたらいいなと思っているのですが、どうしたらいいか分からず、店員としてのモラルもあるので、なにかいい方法がないか悩んでいます。あと自分自身の勇気が足りないのも原因ですが…
 今年の夏頃から、その子から逆に好意を抱かれているようなんですが、正直最近まではぜんぜん気になっていませんでした。その子はいつも3,4人くらいの友達と来るんですが、その子のレジをするときに、その子の友達や、バイトの人から笑われたりして恥ずかし思いをしたので、むしろ嫌でした。
 ですが、最初に好意を抱かれていると気づいてから半年経とうとしている今でも、まだその子は思いを自分に向けてくれているようなので、なんだか急にうれしくなり、自分自身その子のことが気になってしまい、バイトに入るときに、「来てくれないかなぁ」と期待するまでになりました。
 あとは自分自身その子に思いを伝えればいいのですが、やはり周りの目が気になりますし、一般のお客様に「店員が客にナンパしている」などと思われたら、バイト先にも迷惑なので、本当に悩みどころです。また、その子自身、自分のことを「いいなぁ」と思っているだけで、「好き」とまではいかなかった場合、連絡先を渡したりしたら驚かれてしまうかもしれないので、それも悩みです。
 いろいろと書きましたが、その子との関係を進展させたいので、なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか。
 お忙しいところ、読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんばんは(゜▽゜)/私は高校1年なのですが、好きな人に気づかれてるかわからない状況でいきなりのアドバイス交換のようなものは、びっくりしてしまいますね。

ですが、その子がほんとにあなたのことを好きなら、まず次に来てくれたときにでも「いつも来てくれてるよね?ありがとう。」と、優しく声をかけてあげるのはどうでしょうか?
ずっと好きな気持ちを伝えられずに、アルバイトの場所まで通ってたわけですから、あなたと一言でも会話できたことで次につながると思うし、私だったら嬉しいです。

内容まとまらなくてすみません(^-^;
また力になれそうなことがあれば言って下さいね。

あなたとその子が少しでも近づけることを祈ってます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
こんどその子が来てくれたら「いつもありがとう」と声をかけてみようと思います。
あと、アドレスのみ書いた紙を渡すのは、cherry008さんの言うとおりその子をびっくりさせてしまうかもしれませんが、アドレスのほかに、「少し気になっている」という内容の文を一言二言を添えて渡すのはどう思いますか?
クリスマスが近く、気持ちが焦っているのかもしれませんが、何回かに分けて会話を徐々に発展させていった場合、今までの経験上どうしても最後の一歩を踏み出せないで終わるので、「いつもありがとう」と声をかけつつも、レシートと一緒にメモを渡してみようかなと思います。
cherry008さんの回答で、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。残念ながらそれっきりその子に会っていないため、進展しませんでした。高3の冬なので、もう授業がなくなってしまったのでしょうか?それとも、もう愛想を尽かされてしまったのでしょうか?理由は分かりませんが残念です…
これからまた頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

好意を抱かれているという情報はどこから伝わっていますか?

その方に協力を仰ぐのが現実的だと思います。

あと、恋愛なんて周りの目なんて気にしてたらできませんよ!!

もちろん、質問者様が仰る通り、店員としてのモラルは遵守しなくてはいけませんが

少し踏み込む事も必要です。

決して『立場』や『モラル』なんかを言い訳に逃げちゃいけません!

末永く爆発できるよう、がんばってください!

今からなら、クリスマスに初詣、バレンタイン・・・楽しいイベントずくめじゃないですか!

チクショゥ、、、うらやましい。。。。

この回答への補足

好意を抱かれているというのは誰かからの情報ではなく、その子本人やその友達、ましてやバイトの人の様子から、明らかにそうであるからです…
たしかに店員であることを言い訳にしてはいけませんね。「いつもありがとう」と声をかけて、徐々に親密になれればいいと思います。
クリスマスまで1ヶ月切りましたね…gbcgbandsさんも出会いがあることを祈っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。残念ながらそれっきりその子に会っていないため、進展しませんでした。高3の冬なので、もう授業がなくなってしまったのでしょうか?それとも、もう愛想を尽かされてしまったのでしょうか?理由は分かりませんが残念です…
これからまた頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

少女マンガのようで良いですね~

その子が友達と来るのは、「あの店員さんかっこいいよねー」
などといった話題で友達と楽しんでいるのかもしれませんね。

「いつも来てくださってありがとうございます」
私はコンビニでバイトした事が無いので分かりませんが、
レジの際にササッとメモや紙の端くれにメールアドレスなど書いて渡せませんかね?

うまくいけばいいですね!

この回答への補足

かっこいいかは分かりませんが、いつもその子とその友達は笑っていることが多いので、おそらく自分のことでなにか話しているのだと思います。
アドレスを渡す際は、周りに目立たないように心掛けながら(質問文で書いたとおりモラルなどもあるので…)、なんとか渡せるように頑張ってみようと思います。
コンビニのバイトは、一般の人が思っている以上に暇そうに見えて実際はかなり忙しいので、レジが混んでいる状態でその子が来ても、会話すらろくにできません。そればかりは、運に任せるしかありませんが。

• 0
この回答へのお礼