プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週号(2011.11.28)の週刊少年ジャンプのハンター
ハンターで、イルミ+ヒソカ組がアルカの命を狙い
キルア+アルカをおそいました。

おそらく、キルアとイルミの電話での会話から、キルア
とイルミは直接戦うような感じがします。

そこで、キルアとイルミがもしガチンコで戦った場合の
結果を予想してください。

A 回答 (4件)

冒頭にネタバレと添えるべきでしたね。

う~ん… ヒソかにはヒソかなりの考えがあるようですし、キルアにしかわからないアルカの「おねだり」のルールがあることも示唆されてるので何とも……

個人的には、キルアがこんなに優しい兄ちゃんだったことが、かなりキルア贔屓にさせていますが……
    • 0
この回答へのお礼

次回の質問から「ネタバレ注意」を記載します。
ご指摘ありがとうございました。

そんな安っぽい展開にならない、に一票!!

冨樫ですよ? 冨樫に限ってそんな展開にはならんでしょう。どこかで読者を裏切ってくるに違いありません。フラグ無しでアルカがイルミをねじり鉢巻状態に持っていくとか、オトン登場イルミを制してアルカを助けるとか、作者入院二年休みますとか……。残念ながら冨樫は天才です。読者が予想出来る範囲はまずあり得ないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに冨樫氏は天才です。
私達読者は彼のてのひらでおどらされてるんでしょう。
ご回答、ありがとうございました。
面白かったです(笑)

イルミとヒソカの関係から、彼ら二人の実力は拮抗していると思われます。

以前ゴンに手を出そうとしたイルミ、今回キルアに手を出そうとしたヒソカを、お互い一睨みで牽制し、それが成立していることからも、恐らく間違いではないでしょう。
「お互い、戦ったら自分が勝つと思っているが、自分もただでは済まないとも思っている」といったところでしょうか。

逆にキルアですが、才能はゾルディック家史上随一と言われていますが、ゼノやシルバは元より、今回出てきたツボネなどにも現状では実力で劣っていると思われること。
また蜘蛛編では、幻影旅団のメンバーほぼ全員に戦闘力では歯が立たなかったなどから、当時より成長しているとは言え、まだまだ上位メンバーには敵わないだろうこと。
これらのことから、キルアは現状ではヒソカには及ばず、よってイルミにも勝てないという推論が立ちます。

加えて、今回のキルアはアルカと1m以上離れたらミッション失敗です。
到底ガチンコバトルを行うことはできないでしょう。

つまり今回の闘いは、イルミと相対したらほぼ終わりということです。
恐らく、イルミとの遭遇を避け、罠の中に潜む(ヒソカがわざと用意した)穴をいかに衝いて、戦線を離脱するかという、読み合いの逃走劇になるんじゃないかと思います。

――とはいえ、あくまでそれは主線の話ではないので、そこまでおおごとになるかなぁ?という気もしますけどね。
ここのエピソードは案外さらっと流される可能性も高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一番わかりやすい回答だったので、ベストアンサー
にさせていただきした。
ありがとうざいました。

イルミの針の呪縛から キルアは解放されたので、ハンター試験時とは違うと思います。

キルアはアルカと一緒に神速・電光石火で執事から逃げる。ゴトーはキルアたちと離れたこと、執事かゾルディック家に協力者がいること、自分たちの行動がバレていることを誰かに連絡し、注意深く観察してくれと頼む。電光石火で逃げるキルアを追うツボネは、キルアの成長を見て涙腺がゆるむ。今のキルアならイルミに遅れは取らないと予想するツボネ。実はツボネは母親似のイルミとミルキはあまり好きではなかった。そして私情を挟まず、キルアの素早さを計算しつつキルアをおとなしくさせる手段を考える。

アルカがキルアに自分は邪魔なのではないかと訊き、キルアはもしも世界中でアルカの事が大好きなのが自分だけだったら悲しいか?と答え、アルカは嬉しさでニタニタと笑う。さらにキルアは、他の奴のことなんか考えなくてもいいと話しアルカを抱きしめる。そしてキルアは誰かが居る気配を感じる。

ヒソカがゴトー、アマネ、カナリアの前に現れる。ヒソカは念が込められたトランプを飛ばすが、ゴトーはトランプをコインではじき飛ばす。ヒソカはゴトーの念能力を「コインを弾丸以上の威力で連射する能力」と予想し、自分の念能力(バンジーガム)をネタバラシする。ゴトーはコインを乱射して飛ばし、バンジーガムを両手で伸ばしてコインを防御するヒソカだったが、コインの回転と自分の能力のせいで締め付けられてしまう。しかしヒソカはバンジーガムを解除し、ゴトーが飛ばした22枚のコインを回収。コインにバンジーガムを付けてゴトーへ飛ばす。さらにコインを乱射するゴトー。

僕は君から攻撃でコインを22枚もらいましたが、これから君に渡すのは何枚でしょう?とゴトーにイジワル手品師クイズを出すヒソカ。その答えは「お死枚」だった。そしてヒソカは足にバンジーガムを付けて宙ぶらりんで逆さまになった状態になって、両手のカードを使い素早くゴトーの首を切り、ゴトーの首から大量の血が流れる。

ちなみに予想サイトでは、少なくとも 2人は まだ対戦しないようです
    • 0
この回答へのお礼

次号以降のネタバレ?という位
具体的な内容、ありがとうございました。
あくまで予想ですよね?これ?
ゴトーの能力、ちょっとショボくないですか?(笑)