電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がクリスマスに欲しいというのですが、
SONYは新しい機種投入する予定あるのでしょうか?

WIIやDSのソフトを購入して
様子見の方が良いのか、
PSP購入したほうが良いものか
質問させていただいてます。

A 回答 (6件)

思い切ってソニーのPSPの後継機のPSVita(プレイステーション・ヴィータ)を買ってあげてもいいかもしれないです。

超最新機種なのでお子さんはすごく喜ぶでしょう。
ただし、PSPソフトで遊ぶにはダウンロード専売版を利用する、発売当初は品薄の可能性がある、本体価格がまだ高い(約25000~30000円程度)などの欠点があります。

欠点が気になるのでしたら、PSPでいいと思います。まだしばらくはソフトが発売されなくなることはないでしょう。この2択だけで判断して、WiiやDSで様子見はしなくてもいいと思います。

なぜならWiiは来年新機種が出ることが決まっていますし、DSはすでに3DSの方へにソフトのリリースをシフトしつつありますし、お子さんがPSPを欲しがったということは任天堂機に飽きはじめているからでしょう。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psvita/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。

子供はpspと騒ぐだけなので
一体どんなソフトが楽しめるのか
周りの友達はどんなソフトを持っているのか
聞いて来いって言ってます。

pspとしての将来性も気になりますし
vitaも広まるのかまだまだ未確定要素が多いので
今回は、様子見とします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 08:30

SONYの新型(PSVita)はソニーが大人向けのゲーム機であると公言しています。


逆にPSPは子供向けに展開すると言っています。
それにPSPは発売して何年も経っているから豊富なソフトライブラリがあって魅力はあります。
しかし、子供の年齢にもよるかなーと思ったのは私だけ?
仮に小学生だとしても3DSとマリオカート7の方が友達と遊べる。
※モンスターハンター3Gも12月に発売されますが、CERO:C(15以上推奨)なので子供さんの年齢を考えて購入を考えて下さい(PSPのモンスターハンターも同様)

ソフトが出揃ってない新型ゲーム機を買って喜ぶのはマニアくらいで、遊びたいゲームもないゲーム機を買っても仕方ないですよ。

個人的な意見を書きましたが、子供がPSPを欲しいと言うのならPSPでいいのではないでしょうか?
少なくともPSVitaは見送った方がいいと進言しておきます。
    • good
    • 0

PSPはソフトが多く、本体価格も安定していますので買って損は無いと思います。


もちろんWiiやDSiもいいでしょう。
3DSも任天堂のソフトが充実してきました。

12月にPS VITAという新型がソニーから出ますが、今は様子を見るのが得策でしょう。
    • good
    • 0

今は様子見ですよ!


新製品はマニアに任せておきましょう。
新製品は不具合や市場定着化に不安があります。

一年は様子見した方が絶対的に得策ですよ!
但し、マニアならばその限りではありません。
    • good
    • 0

12/17にPSP Vitaという新機種を発売しますよ。



http://www.jp.playstation.com/psvita/

但し、これは今までのPSPのパッケージソフトは使用出来ません。

今までのソフト資産を考えると、PSPの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

PSVITAが12/17にSONYから出ますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!