アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪っ子にねだられてニンテンドースイッチをクリスマスプレゼントに贈る予定です。
 本体は有機EL版モデルを買うつもりですが、テレビで遊ぶにはソフト以外に他に何を買えばいいですか?
 任天堂のHPを見るとドックやACアダプタが別売オプションになっていますが、これらは必須ですか?
 あと本体には付属していない物でこれは買っておくべしと言う物もあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、回答ありがとうございました。
     当方優柔不断のため、ベストアンサーはネットの抽選サイトで決めて貰います。

     しばしお待ちを。

      補足日時:2023/11/29 11:45

A 回答 (6件)

基本的には必要なモノはセットになっていますので、本体と遊びたいゲームソフトを買えば、それで遊べます。


Nintendo SiwitchドックやACアダプタも付属していますので。

別オプションとして販売されているのは、Nintendo SiwitchドックとACアダプタを別の場所に設置しておくとNintendo Siwitch本体だけを持って行けば
そこで同じ様に使えるから便利だねっていう使い方の為です。

ただ、付属品の「Joy-Conグリップ」はただ単に2個のJoy-Conを1つのコントローラーとして使う為だけのモノなのでJoy-Conの充電は出来ません。
別売りの「Joy-Con充電グリップ」を買っておく事を強く推奨します。

・My Nintendo Store:Joy-Con充電グリップ
 https://store-jp.nintendo.com/list/hardware-acce …

後は・・・遊ぶゲームソフトによって別売りのコントローラーが合った方が良い場合がありますね。
スプラトゥーン3の様なアクション性の高いゲームを遊ぶなら、ちょっと高く感じるかもしれませんが任天堂純正の「Nintendo Switch Proコントローラー」があった方が良いかと。

・Nintendo Siwitchサポート:Nintendo Switch Proコントローラー
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/contro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別売のドックやACアダプタは当面不要なんですね。

お礼日時:2023/11/28 18:48

もちろんです。



様々なアクションには青と赤のコントローラーを使いますが本格アクションをするには初期発売オプションにして最強アイテムのプロコンを使います。

最強過ぎて転売されて品薄になる程の商品です。

握りやすさ、無線可能、そしてアナログスティックの精度。ここが肝です

アナログスティックの精度がプロコンは最強です。

これは3Dアクションゲームで最重要項目です。

そして、備え付けのJoy-Conのアナログスティックの精度は最悪中の最悪で不具合、初期は訴訟にもなるほど劣悪です。

リングフィットアドベンチャーなどはJoy-Con、3Dアクションはプロコン、コマンドRPGをするならどちらでも可能。みたいに使い分けるのがベストです。

なお、テレビで遊ぶなら有機版にする必要はないです。

また携帯モードは重さがネックです。

有機版はもっとも重いです。

普通のSwitchがもっとも汎用性が高いですね。

バランスタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

何か年明け早々新型が発表される噂もあり、ますます悩んでしまいます。

お礼日時:2023/11/29 11:43

本体を買えばテレビで使えます。


ドックや、アダプターもついてきます。

通常版、有機EL版、ライト版の3つあり、ライト版以外ならテレビで遊べます。

ただテレビで遊ぶなら有機ELではなく安い通常モデルで良いかなとは思います。
有機EL割れやすく重いですし、そもそもテレビで使うなら画面は使わないので。
その分ソフトを増やしてあげた方が喜ぶと思います。

今のスイッチは性能が足りなくなってきており、来年スイッチ2の発売も噂されているくらいなので、今のスイッチはそんなに長く持たないでしょうしね。

必要なものは、インターネットに繋いで友達と遊ぶには契約が必要で月額料金がかかります。
いわゆるサブスクですね。
容量増やせるマイクロSDカードとかも後々必要になるかもしれませんが、今はなくて良いです。
ひとまず必要なものは本体とソフトの2つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「有機ELは壊れやすい」をネット検索してみました。
 壊れやすいもさることながら、修理代金も3割以上高い…。

 悩みますなぁ。

お礼日時:2023/11/28 18:44

ドックやACアダプターは別売ではないですよ。


別売で売っているだけであって、本体セットでついてきます。

Switchの何のソフトを希望しているのでしょう?
パッケージ版ならインターネット環境(Wi-Fi環境)がなくても遊べますが、追加コンテンツやバグがあった時の修正プログラムの配信等が受けられません。
ソフトによっては有料のニンテンドースイッチオンラインに加入しないと、友達とプレイできない物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パッケージ版とダウンロード版の違い、よく分かりました。

お礼日時:2023/11/28 18:46

基本無料ゲームでも子供が楽しめるゲームが2.3個あるのでそれをプレイしてゲームに慣れることから初めてもよいとおもいます。

 (フォールガイズなど)
5〜6歳なら新作の[すみっコぐらし すみっコパークへようこう]がよいと思います
小学生なら友達や家族とできる「マリオパーティ8」「おすそわけメイドインワリオ」「人生ゲームNintendo Switch」などのパーティゲーム。

・有機ELを買うと付いてくる物
本体、ジョイコン×2、ジョイコン用ストラップ、ジョイコングリップ、ACアダプタ、HDMIケーブ
最低限で買った方が良いものは「画面保護フィルム」ぐらいでよいとおもいます。
操作性を要求させるゲームプレイする場合はプロコントローラーの購入、オープンワールドなどデータ容量が大きいゲームをする場合はSDカードを追加で購入するとよいでしょう。

Switchを初起動するとニンテンドーオンラインを登録する事から始まるので、姪っ子さんが幼いなら事前のアカウント制作と1日のプレイ時間を設定することができる[みまもり設定]などをしてあげても良いかもしれません。
これは親がやればいいんですが、そういうのが苦手な人なら相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は設定など出来ないので、親に任せようと思います。

お礼日時:2023/11/28 18:47

買うべきものはプロコンです。



ソフトは年齢や好みによりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小学低学年もプロコンがあった方が良いのでしょうか?

お礼日時:2023/11/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A