アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、片思いしている男性を食事に誘おうと思っています。
しかし、私は胃腸が弱く、たくさん食べることができません。
ぶりっこしている訳ではなく、食べ過ぎると本当に気持ち悪くなってしまうのです。
そこで、男性の方に質問なのですが、少食な女は、一緒にいて面白くないですか?食事を残したりすると、不快に思いますか?
彼のことをよく知りたい、話したい、楽しい時間を過ごしたい、という気持ちでいっぱいなのですが、不安で仕方ないです。
率直な意見をくださると嬉しいです。また、彼には事前に少食であることを伝えておく方がいいでしょうか?
以前、知り合いが、男の前で少食ぶる女はうざいと言っていて、ショックでした。真剣に悩んでいます…。

A 回答 (13件中11~13件)

事前に話しておくべきでしょう。


そして、外で食べるときはなるべく量を少なく注文することです。
「少なめに盛っていただけますか?」とオーダーすればたいていの料理店は対応してくれます。

事情も話さず、食事を残してしまうのはとても失礼な行為です。
どうしても食べられないなら、飲み物だけ注文するとか工夫はできると思います。
話したいのがメインなら、食事ではなく、お茶ぐらいでもいいのですよね。

うまくいくといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
量を少なく注文できるのですか!知りませんでした。(世間知らずですみません)友人と食事に出掛けても、行き先はいつもカフェなどで、プリンやゼリーを頼んでいたもので…。
やはり残すのはいいことではありませんよね。私も罪悪感があります。
ただ、相手の方が仕事終わりの空腹時に誘うしか時間がないので、お茶は無理そうなのです。それでも、自分だけ飲み物だけでも平気でしょうか?
なんとか工夫してみようと思います。
うまくいくようがんばりますね。(^∇^)回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 10:57

小食はいいけど、テーブルの上に出されたものを



残すのは気分悪いよね、誘われても誘っても。

居酒屋みたいなところで呑み中心にして、何か

酒の肴を頼む、みたいな感じでどうですか?

或いは、中華でお小皿にして量をコントロール

するとか。

食が細い人は、病弱じゃないかとか、健康的な

イメージは抱きませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、残すのは気分のいいことじゃありませんよね。
そうですね。お店選びを工夫するのもひとつの手ですね。ただ、私はお酒も飲めないので、(どんだけ飲んでも酔わないんですが、においがだめで…)本当に、だめですね…
やはり、少食だと不健康な感じがしますよね…。一応ウォーキングしたり、健康には気を使っているのですが、胃はコントロールできなくて…
率直な意見大変参考になりました。ありがとうございます。(^∇^)

お礼日時:2011/11/30 10:50

そうですね、事前に言っておくと


彼もアナタも安心なのではないでしょうか。

単純に「あまり食べないほうがワカイイ」とかいう感じで
食事してもあまり食べない女性は、きっとウザイでしょう。
それは、「あまりたべない」からウザイのではなく、
「あまり食べないフリをするから」ウザイのです。

質問者様の場合は、胃腸が弱いという理由があります。
そのことを事前に話しておけば、
彼も変には思わないでしょう。

男側の立場からしてみれば、
そういうことを事前に話してくれると嬉しいものです。

不安要素であるならば、
事前に話して知っておいてもらえれば、
行っても安心ですよね。

楽しい食事になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうですね!事前に言っておくことにします。
ぶりっこしてるように思われるんじゃないかと不安でしたが、前もって、胃腸が弱いことをつたえておけば安心ですね。
話していてくれれば嬉しいという言葉にほっとしました。
私も楽しめたらいいなぁと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/30 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!