アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27歳の独身女です。今、マッチングアプリを使って気になる男性とこれまで3回食事したのですが少し気になることがあってこの人と付き合いたいのか自分でも悩んでます。お互いに大学卒業で相手は25歳の年下です。私は事務職で相手は役所の職員でどちらも休日や生活感は同じようなので話していてとても楽しかったです。気になったのは以下の部分です。

・初対面の時に今までの元彼の人数を聞かれ、若干不快な気持ちにはなりましたが答えたら向こうから「俺はね、元カノ3人いた」と話しだしたこと。(私の気持ちとしては過去の恋人に興味ないんです)

・外食での食事中にファミレスの話題を出してくる(「俺こないだ初めてくら寿司行ったんだけど行ったことある?」とか「独りでお昼食べる時って牛丼とか行かないの?」などなど)

・3回の食事の後にまたご飯行こうと誘ったら相手から「いいね!今度は家に行きたいな」と返信が来たこと。(告白もされてないので、理由を聞くと「外でできない話もあるから」と言われました)

根は真面目そうに見えるのに時々変なことを言うので、きちんと相手に私の気持ちを伝えたら直してくれるかなと期待してますが皆さんから見てどうでしょうか?他にいい人探したほうが良さげですか?

A 回答 (3件)

彼の話題の選択がイマイチ。

デリカシーなさすぎ!
彼女より恋人多いの自慢してマウント取ろうとしている。
過去何かどうでも良いのにね。

食事も探りを入れるにしろ何だかな~って感じ。
彼女がお弁当など料理する見たいな探り?

ここで部屋に行きたいですか。
スケベを隠す事しなくなった感じですね。
彼女の好意をそこで確認する行動が出た感じです。
彼女は大人の対応するだけでOKです。

彼の誠実さをもう少し見るべき。
性格や価値観を見て納得すれば先に進めるでしょう。
彼女的には時間が欲しいので、並行して別の男性を探すのもアリだと思います。
    • 0

・過去の話はしないでくれと言えばたぶんしなくなるでしょう。

おそらくただ会話のネタとして出した話題。
チョイスをミスしただけのような気がします。
デリカシーがないといえばないかも。

・>俺こないだ初めてくら寿司行ったんだけど行ったことある?」とか「独りでお昼食べる時って牛丼とか行かないの?」などなど)
↑何が気になったのかよく解りません。
何がダメだったんですか?

・男としたら3回デートしたのならそろそろ先に進みたいと思っても不思議じゃないです。
まあ、それで家っていうのは早い気もしますけど。
軽そうと思うなら止めといたらどうでしょうか。

そもそもマッチングアプリで真面目で下心なく紳士な素敵な相手を求めるのは無理がある気がします。
居なくはないでしょうけど、アプリじゃなくても男なんてスケベな生き物ですからね。
    • 0

端的に言って、どれも少しどころではなくかなり気になりますね。

もちろん、気になってることを書かれた文なので、そう見えるだけかもしれませんが。

・元彼質問

個人的には、私も相手の恋愛経験には興味がないタイプなので、なぜそんなことを聞いてそんなことを言うのか全く理解できません。
が、あえて解釈すると「俺は需要がある人材だ」ということをアピールしたかったのでしょうか。
まあ初対面なので、彼もちょっと話題の選択を間違えてしまっただけなのかもしれません。
まあスルーしても差し支えない範囲かと思います。

・くら寿司問題

個人的には、普通のくら寿司店舗質問からの、笑えるエピソードとか、原宿店みたいな話題店のトピックにつなげるとか、何かしらの展開やオチが欲しい気がしますね。会話の続きが気になります。

牛丼は正直よくわかりません。たぶん話は全く広がらないですよね。

会話は共同作業なので、上記だけではなんとも言えません。
ただ、つまらない話題を出すだけなら、特に害はないので、他でカバーできるなら目をつぶってもよいかと思います。

・ご自宅訪問問題

好意を持つ女性の家に行きたいのは自然だと思いますが、それを提案するタイミングは読んで欲しいですね。

例えばどんな話?って聞いてみてはいかがでしょうか。
個人的には、店で話せないような話を自宅でされるなんて怖すぎます。
というか、普通に却下というかペンディングですね。

彼の良い面もいろいろあるんですよね。なければわざわざ質問なんて書かないと思います。

これからもし付き合ったとします。
一緒にいる機会も増え、一緒に過ごすシーンも多様化するでしょう。
その時に、同様の違和感を感じることも増えていく可能性もあるのではないでしょうか。
そういうリスクを踏まえた上でなら、(ご自宅訪問は無期限延期して)様子見するのは悪くない気がします。

また直す直さないというのは、まだそういう関係性にないと思います。
よく知らないための誤解という可能性も十分あると思います。
直すのではなくて、彼をもっと知ることで是か非かを判断された方がよいかと思います。

もちろん彼のことがもうかなり好きになっているなら、付き合って矯正するのもありだと思います。
ご参考まで
    • 0