最近、歌い手さんの魅力にハマってしまったじぶんですが、特にリツカさんの歌声に感動しました。

他の歌声さんの歌唱力も素敵で、正直ボカロや歌い手には無関心でしたが覆させられました。
本当に素敵です。

ですがリツカさんは引退されたと知り、(詳しくはわからないのですが…)びっくりしました…。

本当に今更な話ですが、もっと早くに気が付いていたらと悔やみます…。

そこで、リツカさんの歌声が好きな自分にオススメな歌い手さんもしくはオススメな曲を是非とも教えていただきたいでのす。
自分でも色々と調べたのですが、皆さんのオススメも知りたく質問させていただきました。

どうぞ、よろしくお願いします

A 回答 (7件)

私が好きなのは「まふまふ」「そらる」「luz」「ゆりん」「しゃむおん」です

女性歌い手でお勧めなのは王道をいって96猫さんです

他には「りせは」「ろん」「レジ」ですかねw
    • 0

・柿チョコさん(千本桜、If、秘蜜~黒の誓い~等)

どの曲も高い完成度を誇る本格派の歌い手さんで、安定感がありクセのない歌声で万人受けされるタイプだと思います。上に上げた3曲は自分のお気に入りですが、マイリストを一通り拝聴するのも良いと思います。

・兎餅さん(千本桜、東京テディベア等)
ロックテイストでパンチ力のある歌声が特徴ですが、シャープな歌声も素晴らしい歌い手さんです。低音も響き、高音も無理なく綺麗に出せる広い音域が魅力的です。

・LIQU@。さん(十面相等)
クセの少ない歌い方と幅広い声色を使い分ける事が出来る歌い手さんです。
力強い裏声が特徴ですが、十面相ではPVに合わせ多種多様な声で歌い分けています。コミュの生放送での歌枠でも高い安定感を誇っておられます。

※LIQU@。さんの十面相は男性歌い手さんの灯油さんとのコラボ動画ですので、「あっとうゆ」で探すと楽ですよ。
    • 0

・コゲ犬

(男性だが高音で、かわいい系男子の声。最近ニガテだった低音も習得できたらしい。)

・vip店長
(こちらも男性だが、女性と間違えるほどのかわいい声で低音もカッコイイ・・・が「イケボの無駄遣い」のタグがついた動画が多数。)

・96猫
(こちらは女性だが、基本低音。他声類でアニメ声も出せるすごい人。ユーモアがあり、ほとんどの「歌ってみた」の歌う前にフリーに話している。ただし下ネタ系の曲を歌っていることが多々。)

・うさ
(女性の歌い手。歌唱力が高く、澄んだ高音が魅力的。低音の歌声もかっこよく、低音で歌うときは「イケうさ」と呼ばれているほど。)

私が好きな歌い手はこのくらいですかね^^:

もっと素晴らしい歌い手さんたちはいると思いますが、私は歌い手さんではなくボカロ派なので・・・
    • 0

僕がオススメしたいのは、れをるさんのギガンティックO.T.Mです。

(女性です)

とてもノリのいい曲でこの歌い手さん自身がこの歌の歌詞を書いた人です。

とても可愛い声の歌い手さんですよ(●´ω`●)

あと、あうさんが歌っている独りんぼエンヴィーです。(女性です)

落ち着いた感じの曲で、あうさんの声がぴったりと合っています。

所々、声が低くなる部分があるので聞いてて少し驚けると思います。

komanさんが歌っている、ケッペキショウ。(男性です)

すこっぷさんの歌で、とてもハモリなどが綺麗に聞けます。

赤飯さんが歌っている異国人形館殺人事件です。(男性です)

女性声も出せる赤飯さんならではの動画です。女性の声もバッチリです。

ゆう十さんが歌っている月見夜ラビットです。(男性です)

少しジャズっぽくテンポがいい曲です。

Kradnessさんが歌っている放課後ストライドです。(男性です)

最初にkrdnessさんが掛け声などをかけているのでノリノリで聞けると思います。

とても音域が広い方です。

天月さんが歌っている、トゥルティンアンテナです。

可愛い歌詞でこちらもテンポがいい曲です。

男性としては珍しい声が少し可愛い感じの天月さんが歌っていてピッタリな曲と声のマッチです。
    • 0

初めまして。

私はろんさんが大好きです!
いろいろオススメの曲はありますが、そらるさんと歌っている
リモコン、はかなりオススメです。
よろしかったら聴いてみてください。
    • 0

自分もハマったのは1年前と日が浅いですが

回答させていただきますー。

・蛇足→天ノ弱,1925,いろは唄,え?あぁ、そう。,インタビュア,千本桜
・clear→炉心融解,Fire◎Flower,からくりピエロ,いろは唄
・遊→トカレフと少女,clock lock works,ナーバス,アンハッピーリフレイン
・天月→ハッピーシンセサイザ,え?あぁ、そう。,マトリョシカ,メランコリック
・ぽこた→歌に形はないけれど,千本桜,キリトリセン
・花たん→ワールドイズマイン,Badbye,ロミオとシンデレラ,Palette
・串→モザイクロール,炉心融解,シリョクケンサ、メランコリック

聞かれてないオススメ曲まで書いた俺を許してくれ←

とまぁ、他にもいますが書ききれなくなるので、このへんでw

この歌い手さん知ってるから!(キッ とか、この曲聞いたし!(フンッ とか思っても
スルースキル使ってくださいwww

参考になれればノ
    • 0

・あにま

・蛇足

・うさ

・弟の姉

・しゃむおん

・ゼブラ

・天月

・けったろ

もっと知っているのですが、少し覚えていなくて・・・。
ゴメンナサイw

「歌い手一覧」と検索すると人気の歌い手様がずらっと出てきますよ!!
    • 0