【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

傘とワイパーってまったく進化しませんが、やっぱり今の形が最終形ですか?

A 回答 (4件)

圧縮空気で飛ばすなどが考えられてきましたが、ワイパーが一番安上がりなんだそうです。

レインXやガラコは定速だと聞き悪いですからね。

なお、船舶や雪上車、一部の鉄道車両などはワイパーより効果の大きい旋回窓を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 15:27

形は分かりませんが


今時ワイパーはオートなので
車買ってから
一度もワイパーのスイッチ
入れた事有りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチを入れる入れないのことは聞いていません。
それにゴムの交換が必要です。

お礼日時:2024/08/05 15:27

どうもそのようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 15:27

車に限らず、航空機も新幹線も「ワイパー」が必要です。



もし、ワイパーに代わるものが出来たら、特許で億万長者でウハウハです。
あなたは、ワイパーに代わるものを発明しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A