人生最悪の忘れ物

ワイパーが上がる時に綺麗になって、下がって拭かれた後が少し汚く見えづらいのですが、逆にならないもんでしょうか。(普通、下がった後が綺麗になってるのでは?)
拭きむらもあるので、何かワイパーをよみがえらせる方法はないでしょうか?
(ワイパーは購入後一か月程です)

A 回答 (2件)

>車のワイパーのふき取りが悪い

ワイパーが上がる時に綺麗になって、下がって拭かれた後が少し汚く見えづらいのですが、逆にならないもんでしょうか。(普通、下がった後が綺麗になってるのでは?)
拭きむらもあるので、何かワイパーをよみがえらせる方法はないでしょうか?

↓
ご自分でワイパーの交換(ゴム部分?)されたのでしょうか・・・
その場合は、取り付けの不備や駆動部分の変形等が考えられます。

上下の駆動時のフロントガラスとの接触面のズレがあるのかもしれませんが、結果的に綺麗になって視界に問題が無ければ緊急性はないと思いますので、下記のお店&業者に見て頂いた方が良いのでは・・・

ワイパーの購入or交換設置のお店、何時もガソリンを入れてるSS、車のディラーやオートバックスとか整備事業者等に法定点検時に改善要望する。

nevernevernever 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、疑問が解決し、早く直ると良いですね、問題解消を心より祈念申し上げております。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えありがとうございます^^
舌足らずでしたが、冬ワイパーですので、交換はありませんが、ワイパー自体が長めなのでどうしても接地面に対していびつになるのかなと思います。

「非常に細かい水滴が残って、曇ったように白くなる」なら、

原因はワイパーブレードじゃなく、ガラス側、さらに言えば
「ガラス表面に残ったワックス」です。

ひょっとして自動洗車機とかで「はっ水ワックス」とかやって
ませんか? それともノンワイパーの撥水剤を塗ったあと、
長期間たっていたりしてませんか?

これやっちゃうと、ガラス面に頑固なシリコン膜が残って、
そんなこと(白く曇る)になるんです。その辺の落とし方は
こちらを。
http://drive.japanda-ch.jp/idea/26.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

はっ水ワックスやってます!
あまり白くはなっていないのですが、一部ところどころ拭き残しがありまして、なんともうまく拭けなくなってしまうのが、ここんところ何本も買っても同じような現象です。
ますはご指摘の通り油膜取りをおこなって、試してみようかと思います。