電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フロントガラスに乾いたままワイパーをかけてしまいました。
前日の夜、小雨で間欠ワイパーを切り忘れて
朝、エンジンをかけた瞬間ワイパーが一往復した瞬間ヤバイと思い止めて確認したら
白い粒傷0.5mmぐらい)見たいのが2箇所ついてました。
納車1週間目の出来事で凄い悩んでいます。
良い案やアドバイスを頂ければ幸いです。
同じ、経験した時がある方、その対象法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

気にする必要はないと思います、雨の日でも前車の跳ね上げによってワイパーに傷が付きます。

できるだけワイパーを使用しないようにし、ガラスが汚れたら水で吹き飛ばしタオルで拭き取るようにするしかありません。ワイパーを使いたくないなら雨の日は車に乗らないようにするしか対処法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の返信ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/16 09:30

洗車して終わりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
納車したばかりなので気になってしょうがないので。

お礼日時:2019/11/16 10:17

線といっても、傷がつく場合と、汚れが線状につく場合があります。

大抵は後者です。拭けば消えます。

太陽光に反射させてきらきらした時にみえる小さな傷などは、どうやったって付きます。床の間にかざっておけば、他はダメになってもフロントガラスだけはぴかぴかなままかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
マイクロファイバーと爪で拭いて見ましたが取れませんでした。
飛び石や傷なら引っかかっる感があると思うのですが
引っかかりは無かったんです。

お礼日時:2019/11/16 09:58

白い粒傷は飛び石傷じゃない?



ワイパー動かすと扇状に線傷ですよ

浅い傷はコーティング剤塗るとわからなくなりますよ

線傷をきれいにしたいならコンパウンドで磨くしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速返信ありがとうございます。
飛び石だと思って爪で触って見ましたが、すべすべでした。
コーティング専門店でフロントガラス撥水施工後の出来事です。

お礼日時:2019/11/16 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!