いちばん失敗した人決定戦

質問です車のインパネ部分が白く?なっています。
綺麗にする方法はありますか?

「質問です車のインパネ部分が白く?なってい」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

Amazonで呉ポリメイトのDXを買って塗ると良いかと思います。



ポリメイトは、

①DXが1番艶とかあり、そのチョイ下に②クリアがあり、そのチョイ下に③ナチュラルがあります。

例えば、ダッシュボードって艶感があると、晴れた日とか彼女とドライブに行くと、眩しいので目が疲れるとかあるじゃないですか。

それでナチュラルとかもある感じ。

一般的には100円ショップのセリアとかで、内装クリーナーという20枚入りを買ってそれでダッシュボードを拭いて掃除します。

あまり、艶が出るものよりも自然な仕上がりになる方を優先する感じ。

ただ、屋根付き月極駐車場の保管と屋根なし月極駐車場では多少違ってきます。

私の場合自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があるのですが、耐震補強工事ほかの理由でもう3年目の夏ですが、屋根なし月極駐車場に移動しています。

屋根がないと駐車している間、ずっと太陽光に照らされるので、乗り込んだ瞬間暑いし、ダッシュボードも熱い。

屋根なし月極駐車場だと乗り込み走り出して帰ってきてもダッシュボードが熱いので塗っても即乾燥するという感じになるので、ショッピングモールとかに買い物に行き、立体自走式お客様駐車場に駐車しておき、買い物して乗り込む時に、内装クリーナーでダッシュボードとかを拭いてしまう感じ。

コスパ的には100円ショップの車内用クリーナーを買って使うと、外装もそれで拭けるとか利用勝手もよい感じ。

ただ、ダッシュボードとかって、汚れとかをクリーナーで拭くというのをやっている時は良いのですが、稀に100円ショップので拭くといまいち綺麗にならない経年劣化しているケースもあります。

ダッシュボードはプラスチック製ですので、基本呉ポリメイトが1番かなあ~ といわれていますので、それで拭くのもありかなしかでいえばアリ。

ただ、合成皮とかにはいまいちとなるような感じがあり、名前がポリメイトなのでプラスチックには相性が良い感じ。

黒いダッシュボードが日当たりの良いと白くなるのはざらにありますが、100円ショップので拭くと綺麗になりますよ。

私の場合、屋根なし月極駐車場は3年目になりますが、今の時期1週間に1回はダッシュボードを拭きたいのですが、熱いという感じで濡れない事があります。

稀にダッシュボードは手入れが悪いと割れとか出る車種もあったりしますので夏はマメにやった方が良いのですが、呉ポリメイトは1度DX塗れば回数が減る感じがあります。
    • good
    • 1

つやありでも良いのなら、クレ ポリメイトをたっぷりスプレーして、ウエスで塗り込むと、きれいになります。

    • good
    • 1

材質は何でしょう?


樹脂ならライターで軽く炙れば消えます
ソフトな表皮ならワセリンを刷り込んでください
    • good
    • 1

ブラシで擦る。



溝の中に汚れが入り込んでる状態です。
ブラシで掻き取るようにすれば良い。
汚れが塗料のようなモノなら、溶剤を使って浮かせてください。
もちろん下地に影響しない溶剤です。
    • good
    • 1

しっかりと養生してからシリコンスプレー

    • good
    • 1

アーマオール OR  CRCポリメイト

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A