性格いい人が優勝

先日の強風で思ったよりドアが開いてしまいドアを当ててしまいました。
相手は家のエアコンの排水ドレン管。プラスチックというか合成樹脂みたいな素材のものです。
ドアには粉のようなドレン管の色が残ってしまいました。
ぱっと見凹みがあるのかわからないのですが、新車で買ってまだ数ヶ月なのもあり、凹みがあるから直しておきたいなと思っているのですが、素人でもわかる凹みの見つけ方教えてください。
ちなみにガラスコーティングはかけてあり、傷は削ってコーティングし直しで綺麗に元通りになるらしいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

触って確認


 タバコの包装フィルムのようなものを指にかぶせると傷や凹凸がわかりやすくなります。
見て確認
 LEDなどの直線的に進む光を斜めにあてると、へこみがわかりやすいです。

とはいえ、見てわからない程度でしたら、コーティングだけでよいと思います。
    • good
    • 0

見てわからない なら 直す必要なし  です。

    • good
    • 1

ぱっと見で分からなければ十分です。



それでもというなら具体的な方法ですが斜め方向から反射する光や風景を観察する です。
へこんでいるところが判ります。

デントリペアのプロだと縞々のライトを使いますがフツーの懐中電灯でも似たようなことはできます。
    • good
    • 0

私は、馬に念仏唱えたみたい。

    • good
    • 1

正直な話


ぱっと見て分からないならそのままの方がいいと思いますよ。

デントリペアというのかな。
これで直すのならいいとは思うけど。

新車の時の塗装と、修理した塗装では、雲泥の差がありますからね。
    • good
    • 0

ライトセーバー


なければ蛍光灯のような
細長くて真っ直ぐな光源を当てて
その反射、映り込みが
歪まないかで判定
    • good
    • 0

人の感覚の中で、手で触る触覚などが一番感度が良いのですよ



ですから、手で撫でるだけで 僅かな凹みでも気がつきますよ
    • good
    • 0

> 素人でもわかる凹みの見つけ方教えてください。


一目でわからなきゃ、そのままでいいでしょう。
 
車なんて乗ればどこかに傷が付きます。
それが嫌なら床の間に飾っておく!
    • good
    • 1

手のひらで、そうっとなでる。

    • good
    • 0

僅かな凹みは、遠景の景色の反射を見ると良いですよ。



※その程度、WAXで磨けばいいのです。
修理の金額は次の車の貯金にします。
そんなの気にしない事。
車は使って なんぼ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A