ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

強迫性障害持ちです。最近異様に車のサイドブレーキ(手で引くタイプ)まわりが汚れてないか気になり凝視してみてしまいます。見ないようにするにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • シートベルトやセレクト(シフト)レバー、ドアまわりなども汚れてないか確認する癖があります。

      補足日時:2024/08/17 08:54
  • ちなみに運転してる時ではありません。
    停まった状態での確認になります。

      補足日時:2024/08/17 13:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

足踏み式のクルマに乗り換えれば解決です♪

    • good
    • 0

運転に向きません。


運転に集中出来ないなら、車に乗らない様に
    • good
    • 0

現実逃避は駄目ですよ



除菌シートを握りしめて気になったら除菌しましょう
    • good
    • 1

手袋を、つければ、よいでしょう



そもそもサイドブレーキが汚いってなら、ハンドルの方がもっと汚いですよ。
サイドブレーキって、駐車時とか出発時しか使わない

しかも、今では一部のみ車種のみ手で引くものですよ
多くは、足ですし、電子になっていますから。
でも、電子もだめか
    • good
    • 0

ということは万一人身事故起こしても、救助行動も満足にできない。


ということに翁長るんですけどね。
はい免許返納しかありません
    • good
    • 0

停車する回数を減らす


ハンカチでも掛けておく
公共交通機関を使う<こっちのほうが汚いかもだけど
病気を治す
お大事に
    • good
    • 0

どうもする必要はありません


見ても見なくても自由です
それで何かの弊害があるのなら免許を返納して下さい
社会にとり迷惑です
    • good
    • 1

フットペダルや指で操作できるブレーキの車に買い替える。

というのは冗談で、強迫神経症の最大の欠点は優先順位の低いことを最優先し、(時間には限りがあるのに)そこに膨大な時間を費やして、するべきことが疎かになり結果的に仕事ができない人になっていることに自覚がないことです
    • good
    • 0

タクシー運転手のように白い手袋を付ければ安心でしょう


白い手袋を洗っているかを疑うのは自己責任からですね
    • good
    • 0

気が済むまで、洗浄、消毒すれば良いだけなのでは?



お部屋、キッチン、トイレ、浴室……
気になる方、きれい好きな方は皆そうしてます。

それも面倒、と言うなら単なるズボラなきれい好き、お好きなようにとしか言えません。
気になるのはあなたであり、キレイにしようが汚れていようが、あなたの問題、周囲には何ら関係のないことですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A