海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自動車を常にピカピカにしている事を生き甲斐としている、中年のオッサンです。愛車はいつもガレージ保管にしています。
昨日36度で強い紫外線の中を、4時間ほど走行しました。パッと見て劣化はないですが、実際のところ塗装へのダメージってどれくらいでしょうか?
愛車はトヨタ車で購入後18年、塗装色はシルバー1F7です。

A 回答 (8件)

シルバー(1E7)のトヨタ車に乗っており、青空駐車で15年ほど(時間数にすれば13万時間以上)、走行距離にして25万キロほど使っています。

10年ぐらいステッカーを貼っていた箇所があり、その部分の色味は確かに若干違うので、新車当時と比べると種々の原因により変色はしているのだろうなということはわかりますが、私はこれを「ダメージ」とはみなしていません。もちろんその車を18年使ったわけではないので、経年によるダメージの加速は私にはわかりません。

ちなみに、以前家内が使っていたダイハツの軽自動車(ホワイトW09)は、19年間青空駐車で目に見えて色あせた感じはありませんでした。もちろんクリア層の剥がれ等も一切なしです。
    • good
    • 1

ソロソロ買い替えの


時期かな
でもたった4時間でね、(笑)
車か可哀想だね。

私なんか一年中走ってますよ
真夏、厳冬期共に。
    • good
    • 0

車も家庭用のクーラーも


生活の必需品で消耗品です
ご苦労樣です
車に
暑かったやろう、ゴメンねと謝っておきなさい
今からメロンを食べます
ほっておいたらくさります
車も時期がくればくさります
よろしく
    • good
    • 0

しんど。


あなたの車に乗りたくないかな。
疲れるわ。
    • good
    • 1

ピカピカにしている事が生き甲斐ってことは全然いいと思いますが、車を綺麗に保てないことを恐れながら遠慮しながら使うって、本末転倒ではないでしょうか。


もっとラクに生きられるよう、ご自身を解放してください。
    • good
    • 0

塗装表面が劣化していないのであれば特別問題ないです。


塗膜の劣化は日射のみではなく酸性雨や汚れなども影響しますので、丁寧に洗車してワックスがけしていればさほど問題ないです。
    • good
    • 0

その程度でダメージが分かるくらいダメージを受けてたらそもそも不良案件です。


気にする必要はないです。
    • good
    • 2

あなたのレベルに付き合ってくれる人何人いるかな?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A