プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタリック塗装後、つや消しクリヤー仕上げ

ガンメタに塗装した後、つや消しクリヤーで仕上げるとメタリック感は消えてしまいますか?
また、つや消しクリヤーにホコリが入ってしまった場合は磨くことができないので目立たないようにする方法はありませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

メタリック塗装後に つや消しクリヤー仕上げ塗ってその上に ガンメタ塗れば


メタリック塗装は、上塗りで消えますよねー
単にガンメタ塗装に 艶消しを施しただけ塗装 ガンメタに含有するメタリック(きらきら)が艶消しクリアーで 目立たないでしょう

しかしそんなに重ね塗りしても重くなり ひび割れの元です。
下地は、研磨してから塗装した方が良いです
艶消し塗装って マットなので メタリックって 聞いたことないです。

塗装に埃が入らない様な ガレージや作業場で塗装作業はするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト車両で試してみましたがやはりメタリック感が多少消えました。
ライトを当てればキラキラと輝く程度です。
また埃がついてしまって修復不可能な箇所がいくつもできました。

つや消しがいかに難しいか実感しました。

お礼日時:2016/11/01 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング