アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検に出しました、錆止め塗装と補償期間内だったので擦り傷のあったフロントのドアを交換してもらいました。車が戻ってきたのですが車内がシンナー臭いです、ファブリーズしたのですがまだ臭いです。窓開けたりもしてますが、ドア交換したからなのか塗装のせいなのか、この臭いはどうしたら消えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

フロワーマットをすべて外し 一日干しましょう。

室内絨毯部も 掃除機掛け掃除した後 ファブリーズかけて 固く絞った雑巾で
拭き掃除 窓全開で 半日以上 換気乾燥してみて下さい。
下回周りのにおいなら 走行によって 匂いは薄まります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。下回りは外だから中までそんなに匂いしないですよね?ドアが臭いのか、掃除して天気良い日に乾燥させようと思います

塗装した場所を直射日光に当ててみてはどうでしょうが?ドアを全開にして、ドライアーで乾かす手もありますが。

ドアの内側の内装が外せるなら外して直射日光に当てた方がより効果的ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドアは交換だけなんですが、塗装は下回りの錆止め塗装なので下回りに日光当てられないかもしれませんが、ドアの方は日光に当ててみようと思います。

ファブリーズは布製品のにおいを消すものなのであまり効果は無いと思います。

交換した部品や塗装した部分の塗料の揮発成分などの臭いでしょうから数日間できるだけ窓やドアをあけておくのがベストかと。それでも消えない場合は燻煙タイプ消臭剤を使ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう雪が降りそうで寒いのですが通勤の時は窓を開けていこうと思います、燻煙タイプの消臭剤も買ってきます。シンナー臭くて気分が悪くなるので早く臭いを消したいです

2週間から1カ月は匂ううでしょうね。

窓を開放して、乗り回しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんな長い期間臭いもんなんですね、窓を開けていこうと思います。